06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

舞蘭琥 

2007.11.24 10:33|ラーメン・うどん
ぶらんこ って読みます。ヤンキーみたいですね。
以前から気になっていたお店の名前です。
名前と、外観に勇気がなくて訪問できませんでした。

夕べは、友人たちのライブイベントを見にいってたのですが、イベント終了後、その友人たちと一緒に訪問にしました。

石手寺からすぐにあるお店です。
夜は、お店をライトアップしていて、昼間とはがらりと雰囲気が変わり、午後9時すぎだというのに、お客さんも結構いらっしゃいます。

とても寒い夜だったので、みんな汁物を注文。
ラーメン、チャンポン、ワンタンメンなど、あ、ふかひれラーメン注文した人いましたね~~
おいらとれいちゃんは松山1美味しいと書いている坦々麺♪

IMG_2497.jpg

え?ひき肉ないやん、これ坦々麺?ってな外観ですねぇ。それにチャーシュー乗ってます。

IMG_2498.jpg

どれ、頂きま~す!!
およっ!!旨い!!!
ゴマ味の坦々麺ではなく、すっきりしたスープに細めの麺がとても合っています。ひき肉はねぎとザーサイと一緒に沈んでいますが、ザーサイの味がアクセントになっていて、今まで食べたことがない味なのですが、さすが松山一と女将さんが言われる味だと思います。
ゴマゴマしている坦々麺がちと苦手なワタシは、こちらのが好みです。
そうそう、ラーメンの種類によって、麺の太さも変えてましたよ。結構な達人とお見受けしました。
そのほか、豚天、とりのからあげも食べましたが。どちらもお肉がジューシーで美味しかったです♪チャーハンも美味しそうでした~
出前もしてくれるようなので、今度、仕事のときにお願いしてみましょう~~♪
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまですー。
ここ、けっこうボリュームあったと思うのですが、
AZAさんにとっては普通でしたか?^^;
道路からながめると昔の喫茶店みたいにも見えたり。。

おーちゃんさん、おつかれっす!
はい、結構なボリュームだと思います。
でも、ラーメンだけだと大丈夫ですよ♪チャーハンとのセットは、男子もアップップでした。よかった~セットにしなくてと久々に思いました♪

喫茶店にもそういえば見えますね~昔の。
でも、名前の響きと見た目のギャップがすごいから、通りすがりに入ろうって気にはならなかったんですよね。

”虎舞竜”みたいですね。全くno checkでした。スープからコッテリした美味しさが伝わってきます(^^♪右手で麺を持ちあげての左手撮影、さすがです。

いけちゃんさん、ここね、ボリューム満点ですよ♪家族で行っても満足度高いと思います。
杏仁豆腐が売り切れてたのが残念でした(T^T)ウッウッウッ
非公開コメント

