06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりに、なんちゃってnomchan.com

2007.12.01 22:58|ごはん
久しぶりに、取引先との会食です。
場所は、桃園です。
前日から上海蟹情報が入ってたので、楽しみにしてました。

仕事中に無意識に蟹ポーズとってました^_^;

前菜の盛り合わせ
IMG_2522.jpg

最近寒いので、冷たい食べ物は嫌いです。
夏でも暖かいものを食べる人ですから、ますます嫌い。
決して冷え症ではないのですが、内臓から冷えてく感じが苦手。
でも、隣の上司が魚嫌いなので
サーモンをもらってご機嫌でした♪

そして、いきなり主役の登場!
上海から飛行機に乗ってやってきた、蟹くんです♪
IMG_2524.jpg

IMG_2526.jpg

はさみで解体した様子です。
このあと、ミソから食べ始めました。
甘みが強くて、美味しい♪のですが、なにしろ食べるまでの過程が面倒くさい。
”誰か、身だけだして~~”とつぶやいてみましたが、誰からも返事はなく、上海蟹が登場するまでワイワイ歓談していたのに、蟹を食べ始めたとたんに会場が静かになりました。
なんとかガシガシと食べ終わってウーロン茶のフィンガーボールで手を洗ったのですが、いつまでも手がにおいました~美味しさの代償なり。

ふかひれの姿煮
IMG_2527.jpg

お肌がぴちぴち~と言いながら食べる姿は決して美しくはありませんねぇ(笑)

北京ダック
IMG_2528.jpg

これは旨い♪つっか、好きだもんねこれ。皆様お箸で召し上がられているのに、気がつくとワタシだけ手づかみで食べてました。
ウマウマ

ショウロンポウ
IMG_2529.jpg

蓮華に乗っかって登場!
わ~い大好き~!!と食べてもスープもないし、皮が乾燥しちゃっててイマイチでした。ちと残念。

エイのなんとかって言ってたなぁ~かすべ???
IMG_2530.jpg

エイのなんともいえぬ臭いがあるのですが、赤ワインと美味しくいただきました。うちのボスのお気に入り。

鮭の炊き込みご飯にイクラが混ざってたよ
IMG_2532.jpg

親子ごはん?お代わりはありませんでした^_^;

スープは上海蟹の団子入り
IMG_2533.jpg

IMG_2534.jpg

豚のような臭みがあったのですが、蟹だそうです。とても柔らかいお団子でした。

デザート
IMG_2535.jpg

フルーツアレルギーのおいらのフルーツは他の人が食べてくれました。
杏仁豆腐が美味しかった♪

さて、会食も無地終了。
2次会に行ったら、取引先の方が眠ってしまいましたので、30分も経たずにお開き。
そして、おいらは一人で3次会~~
IMG_2538.jpg


こちらも久々の一人呑みの会でどっぷり夜は更けたのでした。。。
あ~~幸せ幸せ♪

コメント

あれーーーー。
最近、本家も中華づいているのですが、その影響ですかね??
豪華食材のフルラインナップですが、今ひとつ色使いが地味ですね。
中華は見た目よりも味ですから仕方ないか…。

それにしても、3次会で一人で3本のボトルを開けてしまうとはお見事です。

nomchanさん、うちの会社は大勢の接待といえば、山の手か桃園なんですよぉ~

確かに色使いという点では、良くないですね。
高級食材を食べることの出来る唯一のチャンスですので、そこまで気がつきませんでしたよ~~

ボトル3本空けたのは、ワタシ。
褒めて~~♪イヒヒ
非公開コメント

