07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

タコ。。。

2007.12.25 04:03|ごはん
釣果をおすそわけしてもらいました。
タコ。。。
生やし。。。
( iдi ) ハウー
2匹ももらっても~と思いつつ
命を粗末にできませんから
ハラワタとって、塩もみして茹でます。

IMG_2603.jpg


2匹のタコさんが、折り重なって成仏されました。。。
まずは、刺身醤油で頂きます。
しっかり歯ごたえがあって、味もしっかりあります。
さすが、新鮮♪

そして、次の日は、海鮮パスタ、トマト味♪
IMG_2604.jpg

パスタより、具の方が多い勢いです。
自分で作ってなんですが、マジ旨い♪

そして、まだまだタコは残っています。。。
1匹は冷凍することにしました。
そして、残りはタコ飯に~~

あ、写真撮ってないや。。。
次の日の朝に出来上がったタコ飯は
タコの風味満載の美味しいタコ飯になり
職場の同僚にも喜んでもらえましたとさ。。。めでたし、めでたし♪

コメント

そんけい・・・

やっぱ、AZAさん何でもできちゃう人だ~ すごい。
おいしそうです。
生のタコ頂いたりしたら・・・
実家に帰らせていただきます!

って、アンタ幾つやねんっっ

たこ~~!
地物のタコなんて豪勢じゃないですか。。
いろいろ使えていいよね~~~

んで、たこ焼きは~~~?^^

☆nollyさんへ
実は、手袋しての調理なんですよぉ~
^_^;
でも、買ってくるよりはるかに美味しいので
頑張った甲斐があるってもんです。
タコ以外にも、時々魚がやってきます。それもスーパーで魚を買ったときによくいただくんです。。。
これって複雑でしょ?(笑)

☆おーちゃんさんへ
あ~!!
たこ焼き!!!
たこ焼きの鉄板、たしか持ってますよぉ~
そやね~正月にたこ焼きぱーちーしよっと!!

AZAさんが手袋して・・・って、おシゴトしてるときみたい?
タコちゃん、頑張って!もうちょっとよ!

ごめんなさい、ふざけすぎです(^-^;

nollyさん、残念ながら、このタコの蘇生に失敗いたしました。。。

残念。。。

イヒヒ
非公開コメント

