08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

御用納め

2007.12.30 18:30|ラーメン・うどん
28日はみうらの御用納め
前日深酒した日は、何故か鍋焼きうどんを食べたくなるおいらでし。。。
IMG_2663.jpg

当然、これだけでは足りませんから、おにぎりのセットです。
IMG_2664.jpg

お肉とおあげから甘いスープがじゅわじゅわ~~
胃にも優しいうどんです。
おにぎりもおコメがたくさん♪
手作りの緋の蕪もお口直しに良いですね。

みうらは4日から仕事始めです。

さて、もう一軒。
欠かせないのが春光亭。
30日が御用納め。
IMG_2685.jpg

今日は家族3人でお出かけです。
奥から チャーシュー麺大盛、煮玉子
真ん中 ラーメン、煮玉子
手前 ラーメン、煮玉子、半ライス
最近はスープ1口目より、しばらく食べてからの方が
鰹の風味を強く感じるのは気のせいでしょうか?
前は鰹の風味がドド~~ンと来て
そのうち慣れていく感じだったんですよねぇ。
ここんとこは、食べ進むにつれて風味が増していきます。
最後まで美味しい!!(いや、前も美味しかったんですよ。)

春光亭は9日の夜営業から仕事始めです。

どちらのお店にも
今年はたいへんお世話になりました♪
来年もどうぞよろしくです☆

コメント

非公開コメント

