09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あざこは亭 年末一時開業??

2007.12.31 14:11|ラーメン作り
昨日は、中華そば
IMG_2689a.jpg


で、本日はちゃんぽんに挑戦♪
海老、キャベツ、もやし、チャンポン麺を買ってきました。
寸胴から中華なべにスープを移す動作が
料理人ぽくってなんか楽しいです♪

IMG_2691.jpg

キャベツの甘みや、海老、豚肉から旨みが出て、
あっさりしてるんだけど濃厚なスープに完成です☆

さ~~て、いただきま~~~す♪
IMG_2692.jpg



皆様、今年一年お世話になりました。
ラーメンやその他美味しいものを求めているうちに
素敵なお仲間と知り合いになれて
楽しい一年でした♪
そして、ついに!
自分でラーメンを作成するまで成長いたしました。
こんな、へんちくりんなAZAですが、
これからもよろしくお願いしますです♪

コメント

おおっ。  年末トンコツジャンボ
いいなー。

寸胴まで買ったんですねー。 すげー。
みうら風ですね。

自分は結局つけ麺しか自作しなかったので、トンコツは本当に心残りです。。

また、レシピ教えてくださいねー。
よいお年をーー

araoさん、やっちまいましたぁ^_^;
結構美味しくできましたよぉ!

でも、やっぱ、疲れたなぁ~
2日間、気が抜けなかったもん。

残りのトンコツスープは
冷凍して、今度カレー作るときに使います。
まじ、疲れたよぉ~

次はもう少し上手に作れるといいなぁ。
ラーメンダレの研究をせねばです!!
araoさん、松山に帰られたら
ラーメンプロジェクト実行しましょう!!
寸胴はいつでも貸し出しますよぉ~~~

よいお年を♪
非公開コメント

