10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

どうにもこうにもって感じ。。。

2008.01.09 16:36|家飯
実はクリスマス前から
実家の犬を預かっていて
休日も外出しにくくなってます。
それで、家飯ネタ。。。
ま、ラーメン作りもそゆこともありという事で。。。

例のトンコツスープを1.5リットル冷凍していたのですが、
そのトンコツスープでカレーを作ってみました。
みうらでカレーライスを食べたことある方は想像できると思いますが、
カレーに甘みと旨みがプラスされて
これはこれは~~うんまい♪
IMG_2718.jpg

例の寸胴で、すね肉をコトコト煮込みました。
あざこは亭のメニューに
カレーライスも加わりそうですよ~~

そして、今日のお昼御飯は
昆布とイリコだしでカレーうどん♪
IMG_2719.jpg

ちゃんとオアゲも入れて、和風に変身♪
これぞ、ダブルスープのカレーうどん♪
あ、これも
あざこは亭のメニューになるかしら???

さて、値段設定はどうしましょうかねぇ~~~(^。^)

コメント

祝:あざこは亭開店(^^♪

食いしん坊(失礼?)の作るものは心がこもっていて美味しそうですね。豚骨カレー350円、豚骨カレーうどん300円では如何でしょうか?次はどんなアイディアをひねり出すのか楽しみにお待ちしてます。

いけちゃんさん、誰かのために作るのも良いのですが、何より、自分の楽しみのために作るのも良いのですよ。
だって、美味しいもの食べたいでしょ?家でも。
カレー350円だと、肉をばら肉のスライスとかにしないといけませんねぇ。でも、味の質は落としませんよぉ~~~

2月に入ったら、トンコツスープ再チャレンジします♪

すげぇ~~、
あざこは亭おそるべし。。。v-12

ダブチン亭店主様、ワタクシ、凝り始めるとどこまでも凝ってしまいます。そして、食欲を満たすためには、研究を惜しまない性格。。。
だいたい、B型なんで、惚れ易く冷め易い性質なはずなのですが、食欲だけは別格ですねぇ。

ダブチン亭店主様の創造性のあるメニューもすばらしいです!是非、見習わなければと思ってますよ。
これからも、良き商売敵としてよろしくお付き合い下さいませ♪ぺこ <(_ _)>
非公開コメント

