10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年会は着物でね♪

2008.01.21 21:36|着物
ばあちゃんが作ったのか、かあちゃんがこさえたのか
詳細は解りませんが、
去年、実家からもらってきた着物です。
絣なのかな?
ウールじゃないと思うのだけど、ウールなのかな?
これまた解りませんが、
なにせ、モザイク柄がかわゆい☆
10127217_2352141874.jpg

たぶんワタシの生まれる前からのものか、
ワタシが幼少の頃のものだと思います。
一部、生地がほつれてますが、ぜんぜん気になりません。
普段着ですしね(^_<)~☆

でも、サイズがちっちゃいので、やっとこさっとこ”おはしょり”がとれるくらい。
なので、紐類がはみ出してないか、気になって気になって。

それにしても、かあちゃん、
着物持ってるのにほとんど袖を通してないのよ~~
せっせと着るぞ♪

コメント

商売柄、天然の糸偏物には興味があります。

しかし、着物を日常的にお召しになる(宴会が日常ですよねえ・・貴女にとっては・笑)

素敵です。

hidemiさん、着物は子供の頃から縁があるのですが、ここ1年ほどは、yumeさん(yume日記)の影響で時々着物着てます。絣職人の孫なので普段着を多く持ってますから、普段着が多いですけどね。
中身が男らしいですから、せめて外見くらいは大和撫子???^_^;

おおっ山本のカウンタかな?

そそ、山本ですよ、conransさん(^ー^)v
この日、山本は当社の社員で貸切になりました(^_^; アハハ…
あの狭い建物に、総勢18人ってすごいでしょ?

おお~、かわゆいです^^
普段着着物がよいですわ!
それから、山本巻も、、、e-266

素敵な置物ですね(^▽^)
着物でお出かけに憧れます☆
まずは着物を手に入れないといけないんだけど・・・
夏に浴衣でも着ようかな~

☆yumeさんへ
すっかり隠れすずめ隊員ですよ、ワタシ♪
仕事の都合でイベントには参加できませんが、隠れ隊員もひそかに活動中(*^^)v
山本巻き、食べに行きましょう!!一緒に♪

☆mimiさんへ
着物は、最近は洗えるもので、数千円で手に入りますよ。普段着なら結構着るの楽です。
浴衣からはじめるのもいいですね。
是非、一緒に着物文化を実体験しましょうね(^_-)-☆
非公開コメント

