08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日曜日ってこんなんだったんだね。。。

2008.01.29 02:31|ラーメン・うどん
KOHAが模試なので、日曜は久しぶりにKOHA父と二人でした。
午後からこれまた久しぶりに
海鮮とんこつ家を訪問。
最近寒いので
味噌ラーメンを食べたくなったのです。


冬限定スタミナ味噌ラーメン(680円)
IMG_2822.jpg

せっかく二人なのだから、
違う物を注文すればいいのに
二人とも同じラーメンです(⌒▽⌒;;;;;
野菜がたっぷり入って甘みがあるスープです。
お好みで別添えの辛子を混ぜていただきます。
IMG_2823.jpg

結構辛いですよと女将さん。
最初は辛子なしでスープをいただきましたが、野菜の甘みでほとんど辛さを感じません。前述のように甘みが勝ってます。
少しずつ辛子を混入すると
スープにパ~~~ンチが出てきます。
試しに辛子だけなめてみたところ、これだけでビールのあてになりそうです。
※ワタシは辛いのは結構大丈夫なので、一般的にビールのあてになるかどうかはわかりませんよ(*'‐'*)
スープ自体も味噌味噌してないので、飽きずに最後まで美味しくいただけました。
大将、ご馳走様でした♪

さて、味噌ラーメンで体があったまって
目指すは”早大エジプト発掘40年展”です。
そう、この日は最終日。
堀の内まで車で向かいます。
ところが、堀の内周辺は車でごったがえし!!
おやおや、駐車場~~としばらくグルグル~~~
やっと美術館までたどり着くと、
チケットを買うのにも長蛇の列(〇o〇;) !!
”昨日、ハムナプトラ テレビでしとったけんかなぁ~~?”とKOHA父。
そんなこたぁないだろ~~とつっこみ。。
やっとこ入館。
ワタシ、久しぶりに女子の中では長身でよかったと思った日でしたぁ。
ヒールのある靴を履いてたので私の身長175センチ超。
KOHA父よりでかくなってます。
後からでも展示物が見えますた(¬ー¬) フフフ
人ごみにもめげず、展示場を回って、記念撮影♪
IMG_2825.jpg

にょほ~~~~ん♪お馬鹿~~(^凹^)ガハハ

KOHAにもヒエログリフのスタンプを御土産に買って、美術館の外に出ると
IMG_2826.jpg

お城が綺麗に見えました。

KOHAが大きくなったので
これからこんな時間が増えるんですね。。。


スポンサーサイト

コメント

今頃、気付いたよ。
なぜ、皆さん、コメントが無いの???

ご主人に、「しっと」(笑)??

「エジプト」アレルギー??・・(笑)


もとい、

吉村氏の功績。
偉大だと・思う!

しかし、

展示会の、表現の手段は・・???

「その意味」を、
もっと、具体的に、
一般ピーポーに、わかり易く!!
が、欲しい・だった。

・・にしても・・・。

素晴らしかった!!

hidemiさん、ホント、あの見せ方はいけんよねぇ~もったいない!!!

それにしても、装飾品、美しかったですわぁ~~♪思わず、欲しい!!と思ったもんねぇ。
うふふ



非公開コメント

