08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

蕎麦会に出席

2008.02.19 23:58|蕎麦
yumeさんにお誘いしてもらって
美味しいお蕎麦をいただきに参りました。
とはいえ、お店ではなく
以前お店をされてた方が
お客様のリクエストに答えて開催している
企画物の蕎麦会のようです。

きっとyumeさん、着物でこられるだろうと予測。
よって、おいらも着物で参戦です♪

会場は福祉施設の食堂です。
予約しないと食べられないのです。
貴重な体験♪

さぁて、来ましたよぉ~
お蕎麦!!!
IMG_2969.jpg

まさに打ちたての蕎麦!!
ざるのみのメニューですが、
汲み上げ湯葉と杏仁豆腐から1品選ぶことが出来ます。
(追加メニューで、ざる、湯葉、杏仁豆腐有り)

蕎麦に若干のアレルギーがある私なんですが、
大の蕎麦好き!!!
がっつりいただくと、これはこれは!!!
めっちゃ旨いんです!!!
出汁は関東風で辛め。
薬味はねぎ、辛味大根、わさびなんですが
辛味大根らぶり~~♪です。
どんずば、好み!!(表現、古い。。。)
基本メニュー、ざる2枚なんですが、
いつもワタシ、ざる2枚じゃ物足りないと思うほうなんですよ。
そのワタシが結構お腹一杯とおもったくらいのボリュームです。
汲み上げ豆腐も美味しいし、追加の杏仁豆腐もこりゃまた旨い!!
幸せな日曜の昼下がり。。。

食べ終わってあれこれ話てると、
次の予約の蕎麦を打ち始めてました。
IMG_2974.jpg

IMG_2977.jpg

IMG_2982.jpg

職人さんの仕事って、美しいですね。
スポンサーサイト

コメント

蕎麦、好き。
つなぎ無し!の、ぼそぼそのも・。

一人、ぶらっと蕎麦屋。
ぬる燗で、ざる!
大人ジャン・・えへへ。

あーー、暫く、行けてない(泪)

hidemiさん、これは二八蕎麦だそうです。
これは旨かったですよぉ~
ホント、お酒呑みたかったです♪

久々に美味しいお蕎麦を食べました♪

AZAさま
主人をこんなに素敵に撮って頂いてありがとうございます。感激です。
yumeさまとご一緒でお着物姿の方ですねッ!!
辛味大根は本当にざる蕎麦に合いますよね、私も大好きです。
又、是非お越しください。
お待ちしております。

sobaさん、はじめまして!
ようこそです♪
先日は美味しいお蕎麦を頂き、感動の嵐でございました♪
次回も是非伺いたいと思っています♪

ああ、、思い出したらまた食べたい病が出てきましたよぉ~

ちなみに、最後の2枚の写真は、同席したお友達が撮ってくれた写真です。お友達、写真撮るの上手いからおまかせでした♪

さすがカメラがいいと、写りがすごっっv-10
また、食べたくなりましたぁe-266

yumeさん、ホントにありがとうございました!!
美味しかった~~♪
で、ワタシ、蕎麦会で別れた後、1時間後にはお腹が減ってました^_^;
蕎麦って消化がよいのね~~

あ、これはカメラマンがよろしくってなのですよぉ~~
非公開コメント

