08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あざこは亭 今度は醤油ラーメン営業

2008.02.20 15:19|ラーメン作り
どうも、思いついたらすぐに行動に移すところが”B型”
鶏がらを買って帰って
なんと、夕方から鶏スープをとりはじめたおいらでし。。。

IMG_2983.jpg

そんでもって
鍋を見守り続けると。。。
と言っても、途中数時間外出してたんですけどね^_^;

IMG_2984.jpg

こんなん出来ました~♪
IMG_2985.jpg

味見でちょっぴり醤油をたらしてなめてみると。。
旨い!!!思わずKOHAの細い目も大きくなりました♪

スープが出来たのは夜遅く。
すね肉を買っておいたので
今日はポトフ♪
美味しい~~!!!
夜中なのにがっつり食べていましたよ。


そして!!本日!!!
魚系の出汁、醤油だれなど作り、

じゃじゃ~~~~ん!!!

IMG_2987.jpg


あれ?あんまり美味しそうな写真じゃないですね~~(~o~)
スープが多すぎましたね^_^;
醤油は巽醤油をがっつり使いましたよ~惜しげもなく!!!
どうです?
スープの色!
IMG_2990.jpg


でも、なんかちょっと違う気がして
この後、家族用に作ったスープには
薄口醤油と塩を足してみました。
そしたら成功!!!かな??

春光亭には遠く及びませんが、まずまず食べられる味ではないでしょうか?
それにしても、何時間もかけて一生懸命作って
食べるの5分だもんね(T_T)
ラーメン屋さん、頭が下がります。。。

コメント

美味そう・・・だ・・。

白髪葱が沈んでるうぅぅぅl~~
バタン(←感動のショック死)

こんどは醤油

この行動力には尊敬の念をいだきます。ここまで来たら開店待ってます。

☆hidemiさんへ
姿が美しくないのですが、はじめて作ったにしてはかなり旨いですよ。
醤油は巽醤油じゃないほうが好みかもしれません。今後の課題は醤油だれです!!

☆conransさんへ
スープが多すぎてワタシもショックでした^_^;
本日は魚系スープを割り増しにしてみましたところ!!これまたさらにグレードアップ!!!

☆いけちゃんさんへ
開店に向けて、只今修行中です。
しかし、うちの近所には春光亭というライバル店がございますから、ちょっとやそっとのラーメンじゃ、太刀打ちできないと思ってます。日々鍛錬!!!
非公開コメント

