06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

徳島ラーメン 徳一 

2008.03.29 21:58|ラーメン・うどん
ワタシ、新しいもの好きなんですが
食わず嫌いなところもあり
徳島ラーメンって聞くと、すきやきをイメージしてたもんですから
ラーステの新しいお店は、動向を伺ってたんです。

ましてや、徳島ラーメンを食べたことがない!!!
そして、そんなワタシに神の手が差し伸べられたんです!
徳島出張のおみやをお二人に頂き、家でしっかり予習をいたしました。
以外にも、かなり美味しいラーメン2種類!!

そんじゃ、行ってみるか!
と一念発起。
KOHAのお迎え(アッシーとも言うな。。。)で市駅にいったもんだから
一人でおやつを。。。

IMG_3414.jpg


自販機でラーメン700円のチケットを買います。
で、カウンターに座ると、結構な豚骨臭。

そして出てきたラーメンは、どっから満州屋が一番より豚骨臭のするラーメンです。
豚バラがチャーシューになっていれば
久留米ラーメン、そう、大龍の黄色くてしょっぱい久留米ラーメンを思わせます。
麺もそれっぽい。
ワタシね、これ結構好きな味でした。
もう少し甘さがなければストライクですのよ。
で、これが徳島かっていうと、予習したラーメンとは全く系統が違うので
よくわかりません。
生卵はまだ無料のようですが、このラーメンが700円てのは高いなぁ~
どう考えても替え玉しないとお腹が満たされないでしょ?
700円のおやつは高いもんね(^_-)-☆

コメント

だしょっ!? 「徳島ラーメン」と言われなければそれなりに美味しいのだけれども、
徳島にお店が無いのに、なんで「徳島ラーメン」を名乗るのでしょうね??
単なる客引きの為のコピーかと思われます。

だすね~~!!
美味しいのに、徳島って言わずに
九州って言えばいいのにねぇ~~
ま、九州ともちと違いますが、同じ系列の満州屋より九州に近いが笑えました。
やっぱ、nomchanさんとは味覚が似てるんですねぇ~~♪
非公開コメント

