04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドライブイン長三?

2008.04.14 17:34|ラーメン・うどん
長三食堂???
正式な名称は定かではありませんが、
2ヶ月ほど前、某パティシエさんからの情報で
”中華そばがいいんよぉ~~”

で、やっと本日思い出して
はるばる砥部まで単独遠征!!

IMG_3644.jpg


えっと、ここ??(゜o゜)
ひ???
でも、車がいっぱいある!
さすがドライブイン♪

で、勇気を出して
お嬢様は店内に向かうのでありましたぁ~~~~~~~~

中華そばは大と小とあります。
小は普通サイズ。
小と稲荷寿司2個頼みます。
で、出てきたのがこれ!!!

IMG_3642.jpg


おおっ!!
美しいスープ♪
透明だぁ~と歓喜するおいら。。。

IMG_3643.jpg


甘みの強い松山風の味付けですが、
優しい~~味!!
なにしろスープが良い!!
ラードかな?油は??
春の日差しにキラキラと光ります♪
稲荷寿司も甘めですが、美味しい♪
なんせ、ワンコインでお釣りがくる中華そば♪
480円と200円で680円♪

満足満足♪
スープは自家製のようですよ。
でも、夕方だいぶ喉が渇くから、化調は使ってるんだろうなぁ。。。

ググってみると、火曜日定休みたいですよ!nomchanさん!!

愛媛県伊予郡砥部町原町243




今日は天気がいいので
カーステでジャズを聴きながら
ついつい海までドライブしました。。。

一人でドライブって笑われそうですね^_^;

IMG_3645.jpg


スポンサーサイト

コメント

麺が、硬くない??
美味しいんですけどねえ・・。

( ゜o゜)ハッ? 何ゆえにご指名でしょう??

もしや、 【お徳】=【nomchan】の公式でつかぁ????

うちの子供の同級生のおうちです^^
そのときからおいしいと聞いていましたが、未食です。

☆ひでみさんへ
ワタシは麺の固さは気になりませんでしたよ。むしろ、スープが甘いのが気になりました。もう少し甘さを抑えたらいいのになぁ~って。でも、美味しいですよね♪
親子丼も食べてみたい!!

☆nomchanさんへ
はい、その通り♪
【お徳】=【nomchan】の公式でつ。。。
16日から値上げするみたいですけど^_^;

☆ゆめさんへ
美味しかったです~~とお子様の同級生さんにお伝えくださいませ♪
あれ?お近くなのに意外です。
ワタシ、今度は中華そば大!を注文します~♪

これはまた凄い所見つけましたね(^^)ここに単独遠征するあたりが変わらず男前です。透明スープに吸い込まれそうになります。PS;夏の雰囲気のテンプレ素敵ですね。お台場で見た事がある風景です。

いけちゃんさん、男前とは、ワタシにとって最大の賛美でございます(笑)
これからも、男前度UPしたいな~

ここの中華そば、甘いんですよ。いけちゃん、好みかもよ。

そっか、台場にもこんなとこありますね。ワタシは宇和町の歴史博物館を思い出しました。

AZAさん。拙者も堪えきれずに行きました。
中華そば500円はドライブイン価格ですがこれ下げてください、とオイナリさんの皿を下げてもらおうとしたら、お勘定が分からなくなるのでそのまま置いておいてください。おあいそはテーブルに残った器で勘定する中々おもしろい店でした。

conransさん、行かれましたか~~!!
中華そばもお稲荷さんも甘いので、漬物が欲しくなりませんでしたか?
甘いんだけど、このスープ、なんとも不思議ですねぇ。
お勘定のシステムまでは把握できなかったのですが、conransさん、さすが!
うちから比較的近いので、愛するお店が再開するまで時々通うかもですぅ~

それにしても、愛するお店。。。(T_T)
非公開コメント

