10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛媛の水の都で中華そば三昧

2008.04.29 21:41|ラーメン・うどん
さてさて、zioさんの記事からずっと恋焦がれていた松葉屋。
ついに単身突撃♪

P2008_0427_113714.jpg


おおっ!!ついに来た(*^^)v
P2008_0427_113918.jpg

ここは天ぷら中華そば!と言いたいところですが、
連食を考えていたので
スタンダートな中華そば♪
P2008_0427_114521.jpg

記念すべき日なのに、なんとデジカメを忘れてきた。。。。(~o~)
で、携帯のカメラで記念撮影でし~~
この透き通るスープは、やっぱ、手がかかってるよねぇのお味。
醤油の香りとベストな感じの中華そば。
後味すっきりなのもヨロシ!
次回は天ぷら中華そばゲットしに行きますよぉ。

そして、二軒目
なんと、かめや!
そそ、あのかめやで中華そば。
以前は、商店街の中で経営されてたようですが
今は大屋の中で経営されています。
スーパーの一角に
テーブル席ひとつ、カウンター(壁の花)4席という狭さ。。。

かめやはうどんなのに
中華そば???
つうことでこれ!!
P2008_0427_122030.jpg

白濁したスープですが、これまたあっさり!!
松葉屋は醤油の香りが立ってますが
こちらは野菜かな?甘みのある愛媛の中華そば。
ダブルスープですねぇ。ちょっとうどん出汁も入ってる?こりゃええわい!
チャーシューは鶏ですが、臭みはなく美味しいチャーシュー♪
うま~~い♪
こちらは550円

ワタシ、どちらも気に入ってしまいましたよ。

最近、鶏がらで中華そばを作ってるので
非常に参考になります!!
頑張って作るぞ~~!!(*^^)v


追記。。。
愛するお店が再開するまで
美味しいラーメンを捜し求める一人旅が続くのでしょうか???(T_T)

コメント

なるほど 今度西条に行ったら かめや行ってみます。

春光亭 本当に再開するのかなぁ?って不安になってきましたね

zioさん、かめや 侮れずですよ。
もちろん松葉屋もいいですねぇ~

あと、もう一箇所気になるところがあるので
この不規則な勤務体制を生かして突撃したいと思います。

春、どうなるんでしょうかねぇ~~(T_T)
こうなったら、春の味を再現するラーメンを作らねばですよねぇ~(*^^)v

はじめまして。
松葉屋にまた行ったなら玉子丼やカツ丼もおすすめですよw
なぜかカツ丼に少しケチャップがかかってますけど(笑)

tsuyocecreamさん、はじめまして(・-・*) ようこそです!!

カツ丼もたまご丼も気になってました。カツ丼にケチャップって、、、イタリアン??
(^▽^笑)
うどん300円も魅力的です♪

低価格なメニューは西条ならではなのでしょうか?遠征費用がかかっても、お得感でいっぱいになります。

低価格なメニューと言えば、西条のかめや周辺に二軒ほどありますよw
一つは、かめやから歩いて10秒のラーメン亭。

ラーメンもチャーハンも300円ですよw

チャーハンは絶品です♪


もう一軒はかめやからアーケードに入って左に曲がって、50m位にあるドリップ。

一見、鉄板焼きそばに思えるスパゲティが400円(今は450円かな?)ですw

かなり油っこいので、注意が必要ですw

ミニメロンソーダとミニアイスクリームもついてくるのでお得ですw

tsuyocecreamさん、情報ありがとうございます♪
今度、東予方面遠征の折には是非立ち寄ってみようと思います(≧∇≦)/

ドリップの噂も聞いていますが、油っぽいってのがちょっとこわいですね(;^-^;)
でも、おまけはうれしい♪
非公開コメント

