fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フィールドワーク

2008.06.11 23:19|ラーメン・うどん
フィールドワーク、今回は新居浜へ
道中、一人だと眠気が、、、
でも、美味しいラメンを求めておいらはひた走ります♪
先日、お馬鹿の会の3人が行った
らぅ麺 純 が目的です。

さて、11号を1時間とチョット
こちらへ到着♪
IMG_4232.jpg

注意しないと絶対見逃してしまいますよ。☆~(δ。δ)♪

お店は和風の構えです。
IMG_4231.jpg

午後1時過ぎの訪問で、カウンターはお客様でほぼ埋まってました。
オサレな店内で、女子一人でも気兼ねしませんよ。
あ、ワタシはラーメン屋ならどこでもOKなんですけどね(;∂。∂A アセ

そして、ラーメンを注文です。
IMG_4227.jpg

色はすごく濃いのですが、豚骨と魚介のWスープで
かなりすっきりしてますよ。そして、美味しい!!!
鰹のパウダーが入ってるのか、どっかのラーメン屋さんを思い出しました。

麺がこちらは中太麺で150g
あっさりラーメンの方は細麺で130gだそうです。

で、デザートに
こちら、、、

IMG_4229.jpg

つけ麺をいただきます♪
こちらは、平打ちっぽい麺でつるつるしてます。
スープもよくからんで、これまた美味しい♪

当然スープ割りもしてもらって
IMG_4230.jpg


はい、ごちそうさま♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

ああ、幸せなフィールドワーク♪
また、遠征しよっと(*^^)v



らぅ麺 純
愛媛県新居浜市久保田町2-1-43
0897-47-0338
営業時間 11:00-15:00、17:00-21:00
土日祝11:00-21:00
定休日:月曜

スポンサーサイト



コメント

Re: ヒットエンドラ~ン♪

見目麗しい女史一人での訪問、敬服いたします。
もしかして「私が先日の『ヒットエンドラ~ン♪』のボスです!!」とか言わなかった??

先を越されました。 でも 美味しそうですねぇ 好きな感じなので 近いうちにぜひ行かなくっちゃ、

両方とも量が少なそうに見えるのですが そうだったですか?

活動写真じゃなかった、活動家ですね~!
チャーシューはいかがでしたか?

☆nomchanさんへ
わしが、ボスじゃ~~なんて、そんなずーずーしーこと、大和撫子にはできましぇん^m^
でも、一人で行くには遠いような、、、
帰りの道程は眠かったです。。。

☆zioさんへ
あずま家さんに似てましたよ。だからzioさん好きだと思います。
量は、普通のラーメン、150g。つけ麺200gでしたよ。少なく見えるのは、ラーメンの方は弥生式土器のような形の丼のせいだと思います。オサレ系でした~♪

☆おーちゃんさんへ
活動写真家ですぅ~♪
チャーシューはあっさりした炙りチャーシュー!くどくなくってラーメンにぴったりでしたよン♪


ホント、松山に来てもらいたいわぁ~~~

あわわ、ざわわ、あわわ~~
一人で行っとるぅ~~~
二人で行けば帰り眠くなっても休憩できるのにぃ。

スープがサッポロ一番味噌に似てるな、と思ったらサッポロを食べたくなりました。
私も機会に行ってみたいです。

conransさん、だってワタシの休みに皆さん合わないんだもん(>_<)あ、逆か(^_^;)ワタシが合わないのね。
このラメンは立派な醤油ですよん。みかけと違ってすっきりしたラメン。松山に引越してもらいたいです(^-^)
そういや、のんきやも味噌みたいですね。
今週は愛するお店に行けてましぇん(;_;)

うーーむ。
どこまで、着いていけるやら・・。
「ああ、旨そうだ!」
・・が活力源なのですが・・。

ひでみさん、旨かったっすよぉ~~~!!!

(*^^)v

これフィールドワークじゃなくね?

Re:

ですね。
非公開コメント