fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

㋣食堂の天ぷら中華そば

2008.07.30 08:04|ラーメン・うどん
びっくり!!
”まると”で変換したら、ちゃんと”㋣”ってでました!!
おお~~朝一番の感動です。でも、PCによっては化けるかもですね^_^;
なので、もう一度!

今回は、zioさんとこで紹介されてました、西条のマルト食堂に行ってまいりました!

どんだけ待ち焦がれたか~~天ぷら中華そば!
しかも、このあつい夏に桜三里越え♪

ほとんど馬鹿です。。。(-_-;)


IMG_0367.jpg
暖簾には㋣って、なんか、格好エエぞっ!!

そして、迷わず注文するのは天ぷら中華そば!
暑い夏のお昼に関わらず、お客様の注文するのは
ほとんどが天ぷら中華そばとはびっくりです。

IMG_0365_20080730073715.jpg

じゃん!!どうじゃとばかりの天ぷらですね。
ありゃ、アングルが悪いなぁ~
感動のあまり、大きく撮りすぎですね^_^;

天ぷらがのっかてるから、こってりしているのかと思いきや
案外あっさり。
スープは醤油なのでしょうが、塩といってもいいくらいのあっさりしたスープです。
それに、エビなどが入ったかき揚げがのっかって
スープの浸ったところはとろとろ~
端っこはカリカリ~~
食感も楽しいですね。
食べてるうちに、スープに天ぷらの味が染み出して
だんだん、塩ラーメンにかっぱえびせんみたいな味になってきます。
古くて新しい味の中華そばでしたぁ~


しかし、西条の中華そばは
どこもスープが透きとおって綺麗ですね。
やっぱ、水がいいのかなぁ~~??
スポンサーサイト



コメント

ホンマに驚き~ \(∂o☆)/!
㋣の字は化けないで見えますが、私のPCでは変換できません。
辞書が無いのね (゚Д゚;)

普通は丸付き数字の①~⑳はありますが・・・
ということで、一覧で調べてみたら Unicodeで、こんな文字を見つけました。
㊤㊥㊦㊧㊨ ㋐㋑㋒㋓㋔…
✄✈✍✌〠
さて、皆さんは化けてないで見えてるのかな??

何故か見えますよ、 何でだろう?

天ぷら中華そば 不思議でしょ、 西条は他の普通のラーメン屋さん 一番星にも天粕が入ってるんです。 変ですね

塩ラーメンにカッパえびせんとはよく言ったものです。 まさにその通りのジャンクな味でした。

僕のPCも㋣の字は見えるけど変換はできないッスね。。。

この㋣食堂。西条に住んでいながらまだ行った事がありません。。。

次は行こう行こうと思いながら見食のまま現在に至っております。。。

近いうちに行ってみたいと思いますw

☆nomchanさんへ
お久しぶりでございます(・-・*)

びっくりでしょ?
㋣、、、ありゃ、、このPCでも変換できましたぁ~~
びっくり!
因みにiphoneでも化けずに見られましたが、変換はできませんでした( ̄~ ̄;A

㋐、㋑、㋾、、、同じように変換できますね。ほ~~~~~

☆zioさんへ
5年ほど前のノートでも化けずに見られたので、辞書に入ったものなんですね。
ほ~~です。絶対化けると思ってたのに。

西条、今治と中華そばを食べて感じたことは、松山のみたいに甘くないんですよね。で、結構胡椒が効いてますよね。
ワタシは東予の中華そば好きです。
あれ?一番星にもてんかす入ってましたっけ?あまり記憶にないです(^_^; アハハ…

天ぷら中華そば、松葉屋さんに振られてるんですが、こうなってくると是が非でも制覇したいと思っている馬鹿でございます(⌒▽⌒;;;;;
塩ラーメンにカッパえびせん、まんまでしょ?ジャンクだ!!

☆tsuyocecreamさんへ
西条在住なんですね~(⌒▽⌒)
東予の方とは思ってましたが。

ワタシは松山東部に住んでいるので
東予には比較的行きやすいんですよ。
高速使わなくても1時間で西条に入ります。
なので、休日のラーメンドライブにはちょうど良い距離だったりしてです♪

㋣食堂、この暑さでも常連さんの出入りが多かったですね。ジャンクな味でなかなか面白かったです。是非、レポしてくださいねv(=∩_∩=)

㋣食堂、ついに行ってきました♪

少し天ぷらの大きさで失敗されたみたいで、
小さめの天ぷらが二つ乗っていて、
器からはみ出している分がなく、
カリッとした食感の部分はは残念ながら今回は食せませんでした(泣)

でも、AZAさんのおっしゃってたとおり、
塩ラーメンにかっぱえびせんという、ピッタリなたとえが感じられ、おいしくいただいてきました♪

それから、勝手ながら貴ブログを僕のブログにリンクさせていただきました。

これからもよろしくお願いします♪

tsuyocecreamさんへ

おおっ!ついにですかぁ♪
意外な味に驚き桃の木山椒の実でしょ?

ワタシ、この価格なら結構嵌るかもですよ。
松山では味わえないものです。
ホント、西条って不思議なものがありますね。
結構好きです。

リンクありがとうございます!
ワタシもリンク貼らせていただきますね♪
非公開コメント