04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

LA旅日記2008 モールでお買い物の後は、、、

2008.08.16 22:27|LA旅日記
さて、一夜明け、今日は妹の友人フェイスがモールまで連れて行ってくれました。
妹は仕事なので、友人たちが変わりばんこにワタシの相手をしてくれます。
ありがとう~~です♪

モールで、大好きなアバクロのお買い物♪
KOHAへのお土産などごっそりお買い物です。

そして、モールでオヤツ。。。
IMG_0708_20080816220729.jpg
そそ、マクドなんですが、なんと、クッキーがあるんですねぇ~アメリカ。

IMG_0709_20080816220743.jpg
でかいし、美味しいし、何故日本で売ってないの???
コーラもSサイズは日本のラージサイズ。。。
毎年思いますが、そこんとこは、いとよろし。

さて、買い物を済ませたワタシ。
フェイスの丹那様アレックスが
ラーメンをご馳走してくれました♪
ラーメン大好きなワタシへのプレゼントですぅ~~~♪
妹抜きでフェイスと話したので
英語がいまひとつ理解できてないかも知れないのですが
”亜紗ラーメン”ってとこに連れて行ってくれるとの事。
”亜紗ラーメン”はアメリカででNo.2だと。。。
No.1はどこかにあるらしいと。。。

IMG_0724.jpg
フェイスが”亜紗ラーメン”と連呼するのですが
文字で見るまで、ずっと、、、
”朝ラーメン”と思ってました、、、(~o~)
モーニングラーメンかよ~~~ってさ~^_^;
朝からラーメン食えるけどさ。。。

って、お店に着いたら、人の名前のようだ、、、

お店には日本人のウエイトレス。
日本語ですよん。

IMG_0717_20080816220811.jpg

メニューをみると、たこ焼きも。

IMG_0719.jpg
ラーメンはあっさり、こってりがあります。
しょうゆ味ね。
で、妹はあっさり味
IMG_0720.jpg
縮れ麺が喜多方ラーメンのようですね。
IMG_0721_20080816220924.jpg
アメリカはかん水が食品法に触れるので
麺はかん水抜きなのですが、この麺、なかなか良いです。
スープはあっさりあっさり。
妹は美味しそうでしたが、ワタシはチキンラーメンのように感じました。

そして、こってりが登場!!
IMG_0723_20080816220944.jpg
どうです?
アメリカでこの出来はすごいですよ♪
背脂はトッピングで増量可能です。
こってりとはいえ、ワタシから見るとあっさりではありますが、
異国の地でこれだけのクオリティはブラボー♪ですよ!!!

トーランス、侮れず、、、、

ラーメン、万歳!!!

コメント

毎度写真見て思うのですが、なんでも大きいんですねぇ…
食べきれない感じ…ラーメンは普通サイズなの?

おお~

コッテリの上に乗っているのは”ちゃっちゃ背脂”ですか?海外ではどことなくベクトルの外れたラーメンしか見たことなかったですが日本文化も浸透したのですね~。$1で替玉(extra noodle)したでしょ!(^^)!

☆ゆめさんへ
なんでも大きいですねぇ~
いいことです!
でも、お値段もそれなりです。。
ソーダ類だけはお徳感ありですが、、、

ラーメンは日本サイズですよ。
ホント、普通にラーメンです。

☆ikechanさんへ
そそ、世脂です。
ラーメン屋さんが結構あちこちにあるのはびっくりなんですが、ここトーランスが日本人サラリーマンが多い街だからかもしれません。
お店の人が日本人だからベクトルが外れてないのでしょうね。去年食べた博多ラーメンも結構いけてましたし。

extra noodleでしょ?友人のおごりだったので遠慮しときました(⌒▽⌒;;;A
非公開コメント

