03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

LA旅日記2008 ロングビーチ

2008.08.18 20:57|LA旅日記
今日は、クリスがロングビーチに連れて行ってくれる日です。
道中、こんな景色のところを遠回りドライブ♪

IMG_0732_20080818193156.jpg

断崖絶壁の入り江。
とってもキレイな景色です。
島がひとつもない!
びゅーてぃほ~~~~~!!
水もきれいで、海底まで見えますね。
海岸まで降りていく細い道があって、ここでもサーフィンしてるんだそうです。
すごい根性だ。。。

そして、ロングビーチに到着。
こんな景色のメキシカン料理のレストランで
IMG_0735.jpg
nomchanさん大喜びする場所よね~と思いながら
まずは乾杯♪
IMG_0736.jpg
旨いぞ!昼間のビール♪
料理を待つ間にトルティーヤチップスをつまみます。
IMG_0738.jpg

そんでもって、やってきましたタコスのセット
IMG_0739_20080818192007.jpg
アボガドがそのままで食べにくかったけど、美味しかったです。ワタシ、タコス好きなの。
サフランライスもかぼちゃの添えも美味しかったんだけど、
赤マメのすりつぶしたのは、たくさんは食べられませんでした。

クリスもタコスを注文したのに違うものが、、、
IMG_0740.jpg

あれれ甥っ子も違うものが、、、
IMG_0741.jpg
いい加減だなぁと思いつつも、クリスの食べた分はただになったので
ま、いいかぁ~~~

そして、クリス、甥、ワタシの三人珍道中は
クイーンメリー号へ~~
IMG_0751.jpg
手前の潜水艦はロシアのスコーピオンです。
何故、イギリスの客船やロシアの戦艦があるのか疑問に思いつつ、
クイーンメリーの中へ、、、
まぁ~~広いこと!大きいこと!!!
当時はさぞや煌びやかだったのでしょうね。
船内の資料をみていると、こんな豪華な客船も
第二次世界大戦中は真っ黒に塗られて航海していたようです。
そして、甲板には機関銃もありました。

軍隊にいたことのあるクリスは、機関銃の操作の仕方とか
船の左舷は専門用語でなんとかって言うんだよ(なんとかは忘れました。。。)とか
たくさんたくさん豆知識を披露してくれます。
その間、すべてが英語で
脳みそが圧迫されている私を想像してください。。。(~o~)

クイーンメリー号を見学した後は、本日のメインイベント”焚き火”のできるビーチへ向かいます。
そこで、仕事帰りの妹を待つ間、フリスビー、スカッシュで遊びます。

海岸には、海水浴を楽しむ人々が、、、
IMG_0783.jpg
なんか、いろんな人がいて楽しいです。
ワタシ、日本じゃビキニなんて着れないのに
ここでは平気で腹出してます。
そそ、ワタシのお腹なんて可愛いもんです。
ボンボンボンのお姉さんばっか。
ワタシなんてやせっぽちに見えます。やっぱ、アメリカエエなぁ~イヒヒ

日が暮れるに伴って
焚き火の炎があちこちでみえるようになります。
妹が買ってきてくれたサンドウィッチをほおばった後、
マシュマロを焼いて、クッキーにはさんで食べます。
IMG_0799.jpg
甘くて美味しいデザートです。
でも、甘いのが苦手なワタシは一個でギブアップ。。。

その後、焚き火を囲んでジャンベを叩いたり、ニュージーランドの楽器をクリスが鳴らしたり、、、
楽しい夕べでございました。

さて、明日は甥っ子と二人っきりの一日です。

コメント

コロナにトルティーヤにタコス。
「食」ってその地域地域のベースは案外保守的で変わらないですよねえ。
30年前に1回だけアメリカ行った時もコロナにトルティーヤにタコスが多かったです。

見つめなおそう!白ごはんと味噌汁とおしんこ(笑)

conransさん、そそ、食は基本的に変化しませんよね。
カリフォルニアロールくらいが新しいものに入ったくらい?

ハンバーガーよりはこちらの方が好きです♪

白ご飯に味噌汁、おしんこ好きですよぉ~ワタシ。
出来たら、からしめんたいのトッピングで、、
あ、卵ご飯もOK♪

そうそう、決定的な違いはアメリカには出汁の文化がないことですね。
なので、何を食べても旨みを感じませんね。
食べ物は日本が一番です♪
非公開コメント

