07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

LA旅日記2008 甥っ子と二人

2008.08.18 21:25|LA旅日記
アメリカにいる間、朝ごはんは毎日ワタシが作りました。
冷蔵庫にあるもので、適当に。
今日もゆっくり朝寝坊している甥っ子と二人で
遅い朝ごはんです。

朝ごはんの後は、アパートのプールで水遊び♪
IMG_0811.jpg
他に使ってる人がいないので貸しきり状態です。
ますます、お腹がだぶついていても気になりましぇン♪イヒヒ

一遊びすると、お腹が減ったので
近所まで二人で食べに出ることに。

なんと、そこは~~
ここ!!!

IMG_0821.jpg
近所とはいえ結構歩きましたけど^_^;

松山でも吉野家なんて数年に一度しか行かないのに
なぜ、アメリカで????

そそ、それは面白いからさ~~~

つうこって、牛丼を注文。
ビーフボウルというみたいね。
IMG_0822.jpg
吉野家なのに、日本人の従業員は一人もいません。
すっかりアメリカのお店。

IMG_0823_20080818192258.jpg
ビーフボールは$3.47です。
ソーダと合わせても安い!!!
安さは日本とおんなじですね。
しかも、これ!!見て!!!
IMG_0824_20080818192314.jpg
丼の半分近くがお肉ですよ~~!!!
肉好きな人にはもってこい!!ですね♪

で、お味は???
えっと~~~はっきり言って、美味しくないです。ワタシは。
でも、甥っ子は美味しいってがっついてます。
後で聞くと、妹もクリスも美味しいって、、、(~o~)
つうことは、アメリカ人向けの味なのね、、、
ワタシは、紅しょうがと一味唐辛子で味を誤魔化して食べました・

三河屋の牛丼、食べたくなりました。。。

それでも、お腹がいっぱいになって、吉野家を後にしたワタシ達。
もう少し歩いて日本食スーパーへ、、、

今夜は、妹たちのために日本食の晩御飯を作ることに。
買い物したスーパーの袋を、甥っ子と二人で持って歩いてアパートまで帰りました。
妹の住む町では歩行者は珍しいんですよ。

コメント

吉野家結構アジア系の人が多くなかったですか?

自分もわざわざ高速乗ってサンノゼまで食べに行きましたよん。
日本食に飢えていたから結構おいしく
食べられたような記憶があります。

araoさんへ

いやぁ~~アジア人はワタシと甥だけでしたよ。
あ、お一人、チャイニーズかな?テイクアウトして行かれました。

アラブ系、メキシコ系、アフリカ系、、、たくさん客さんいらっしゃいましたわ。

従業員の若いメキシコ系の男子の発音がわからなくって、甥と二人で頭をひねっていたところ、隣にいたアフリカ系のおばちゃん従業員の方が言い直してくれてやっとわかりました。

やっぱ、日本で食べた方が美味しいよぉ~~

美味しい焼肉ロースター

煙が出ない無煙
肉汁が飛びにくい
まろやかな味
食感が最高で美味
http://www.1147info.com/fs/geosan/c/0000000775/


非公開コメント

