08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LA旅日記2008 なんとサンフラン経由で帰るのさ

2008.08.18 22:31|LA旅日記
仕事の都合で6日しか休みが取れないワタシ。。。
もう、日本に帰る日です。

今回は、成田と羽田の乗り継ぎの時間が合わないのでなんと、サンフラン経由!!
ひ~~~\(◎o◎)/!

朝7:54発UAでサンフランへ
それから成田行きの乗継です。

朝5時おきでLAXに向かうのですが、
UAのカウンター、ちゃんと機能してませんねぇ。
毎年スムーズにチェックインできたためしがありましぇん!!
自動チェックイン機では予約番号がないと表示。
係員に連絡する電話は壊れてるしさ。
妹と半分怒りを隠せずに人力コーナーへ。
早く空港に行っててよかったさ。
甥っ子は眠いのに送りにきてくれて、ありがと。
無事、チェックインできたと思ったら、セキュリティーチェックに長蛇の列!!
なんてトロイのさ~!!
と、キレそう。。。
時間がかかりそうなので、ここで妹と甥っ子とはお別れ。
ひとりでポツンとアメリカに、、、

セキュリティチェックの後、搭乗口に行きます。
搭乗口は63番
San Franciscoと文字が見えます。
ホッと安心と思いきや、、、
Beijing,,,,,ん?北京????なんじゃ?乗り継ぎ機か?でも、これ、国内線だしな。。。
で、その横には
8:40出発と、、、

ん??ホントにここ???と疑問がぁ~
だって、搭乗口の変更なんてUAじゃざらですもんね。

係りの人にここで間違いないか?と聞くと、合ってるよって。。
信じて待つしかないのですが、サンフランでの乗り継ぎが心配でたまりません。
そのうちアナウンスでなんか手続きが混み合ってて出発が遅れるって。。そんなこと言ってます。
一生懸命聞き取ろうとしてるのですが、早口なので詳細はわかりません。
待つしかないなぁ~と落胆してるのに、他の人たちはのんびり~
お国柄ですね~~~(~o~)
ここで待つ間、よっぽどSHIMO-Gさん、ikechanさん、araoさんにヘルプの電話をかけようかと思ったくらい心配しましたよ、トホホ。。。

IMG_0833_20080818192330.jpg

と心配しながらも
日本に帰れなかったら、どんなに楽しいことかと、、、、ありゃりゃ、、これは冗談です^_^;

で、やっと飛行機に乗ったら、出発は1時間半遅れ!
ひ~~\(◎o◎)/!
でも、乗り継ぎなのできっとサンフランではワタシがくるのを待ってくれてるよね、飛行機ちゃん♪

機内ではCAの安全についての説明がありますよね。
ワタシ、非常脱出口の付近のシートだったんです。
でさ、CAが説明するわけさ。

”非常時には、あなたたちの協力が必要なのよ。
 その時はここんとこで協力してくれる?
 どう?できる??”
って具合に、ひとりひとりに確認をとります。
そして、
”説明したことについて、質問は?”
って、再びひとりひとりに確認。

ワタシは、はよ飛んでくれ~~と思いつつ”はい”

やっと離陸したら、急に睡魔がzzz
転寝して目が覚めたら飲み物のサービスの時間でした。
なんと、ビールをはじめ、カクテルなどアルコール飲み放題なんですね~
たった1時間半のフライトなのに、、さすが!!
ハイネケンを飲みたかったけど、これから先も英語漬けなので
アルコールぬいとかないと頭が回りません(-_-;)
お隣のご夫人は朝からブラッディマリーをお召し上がり。。。さすが!

さて、そうこうするうちに、サンフランへ~
なんと、1時間半のフライト予定が、1時間で到着。。。
すっげ、ぶっ飛ばし!!!
”むっちゃ早かったね~”とお隣さんと話しつつ(あ、これは当然英語ですよ。)
なんで30分も早いんじゃ?ええかげんやなぁ~と思うワタシ、、、

ま、どうでもエエけん、はよ国際空港に移動したいわぁ~
と足早に飛行機を降ります。
そしたら、”寒い!!”
サンフランは12度くらいの気温!
ワタシ、LAの薄着のままですよ、、、(-_-;)
真夏から真冬に来たようです。
でも、そんなことにかまってられません、早く乗り継ぎの手続きしたいもん。

そっから目を皿のようにして
おまけに呪文のように
”インターナショナル、インターナショナル、、、”と繰り返し
目的地へ急ぎます。
IMG_0834.jpg
あちこちアルファベットだらけ!(あたりまえ!)
曲がり角ごとに係りの人に
”こっちであってる?”と聞きつつ
無事、到着!!!

IMG_0836.jpg
うぉ~~
きれいな空港やわぁ~~とおのぼりさん。
ANAのカウンターで久しぶりの日本語。

でも、妹以外の日本語を聞いた瞬間、急につまらなくなりました。
あ、これで日本だ。。。。

これまでKOHAと二人。
二人で一人前の英語力でアメリカに来ていました。
一人の帰り道は不安だらけだったのですが。日本語聞いた瞬間。。。
やっぱ、ワタシって度胸あるのね。

これで大丈夫と思いましたが、ANAも着便遅れで40分の遅れ。。。
また成田と羽田で悩むのかよ~~と思いつつ
これから11時間のフライトです。
考えてもしょうがないですね、なるようになります。

帰路は、翌日の当直に備えてちょっぴり休みました。

そして、11時間後、、、


成田到着、、、

”あっつ~~~~~~~~~!”

ワタシはアメリカの気候が合ってます。。。

と再確認し、羽田へのリムジンバスに乗り込むのでした。。。。。
スポンサーサイト

コメント

懐かしいSFO!!^^
サンフランの気候が恋しくって仕方
ありません。。orz

araoさんへ
懐かしいでしょう?
って、ワタシは通りすがりの者です状態ですが(⌒▽⌒;;;A

サンフラン、寒くてワタシは無理す。。。
同じ西海岸でも緯度が違うとこんなにちがうんですねぇ~
LAの昼暑くて、夜涼しい気候がワタシにはあってます~~♪

と、いいつつ、一度は観光で訪れたいです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。