05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今治 麺屋武吉

2008.08.23 10:27|ラーメン・うどん
7月に出来たばかりのお店です。
今治駅の近くってことで
ちょっくら行ってきました♪

IMG_0931_20080823101515.jpg
小さなお店で、カウンターのみの6席くらいかな?
でも、先に食券を買うシステムです。

感じの良いお店の方に席を通され
期待で胸がEカップになればいいなぁ~と思いながら座るワタシ。。。

醤油と塩で
それぞれ、あっさり、こってりと選べます。
当直明けのワタシはこってりです!もちろん♪

ささ、味玉つき750円也♪
IMG_0927_20080823101535.jpg
豚骨の香りがよ~ござんすのスープ。
魚介は控えめなのはこってりだから?
あっさりはきっと魚介が勝ってるんだろうなぁ。。

横からの写真
IMG_0929_20080823101557.jpg
いかん、写真見てたらヨダレでそうです。。

こってりですが、疲れた体にはあっさり感じます。(一人で今治往復は睡魔との闘いです)
麺は太めでつるつると食感抜群です。
旨い!!!

そして、8月からお目見えみたいですが
つけ麺
IMG_0930.jpg
こちらは、ちょぴり辛く、ちょっぴり酢が利いてます。
間違いなく美味しい!!!
夏はこちらの方が美味しく感じるかもしれません。
すっぱいのがかなり苦手なワタシが美味しいと思いました。

いかん、また食べに行きたくなった、、、
今度はあっさりと塩をやっつけに行こう!!!(*^^)v

コメント

えっ!?ソロドライブですか?

      &

一人で2品制覇したんですか?

はい、nomchanさん
今治、西条、新居浜は
ソロドライブですよ。
行きはヨイヨイですが、帰りは。。。

途中、睡魔に負けそうになると
車とめて休憩でし。

だって、王子さま、いないんだもん(T_T)

よしたけやめん(笑)
早速、往かれましたか、ごりっぱ!

「光」は、どうなんでしょうかね?

拙もソロですねえ、
連れ合いは、呆れてます(汗)

おぉぉ!

うまそうだなぁ・・・。

最近、ラメン食べてない!

春を感じにいってこようかなぁ。


そういえば、最近緑の子が俺を占ってもらえません!!
「ばーか」

とか

「FREE HUG」

とか・・・。

☆ひでみさんへ
光も行ってみようと思ってます。
でも、写真見るからに大砲ラーメンのような。。。

ソロは寂しいけど
動きやすいですよね♪

☆まさとくんへ
春、行っといで~
あ、そういえば、お盆明けて行ってないなぁ。。。

え?緑の子、そんなの言うの??
逆にかあちゃんは見てみたい!!!

ばーか!!って言われたら
うりゃ~何じゃぁ~と言い返しそうですが。。。
だって、この緑の子、うざいやん!

うざいうざい 笑

でも、毎日確認しちゃうのです・・・。

「ばーか」って出た時は、「あぁ仲良くなれたのかな」っていう喜びが・・・


出ずに。

怒りがふつふつふつとこみ上げ過ぎて呆然としてました 汗

まさとくん、
その”うざさ”をねらってブログに貼り付けた甲斐があったというもので(^^)v

よかったぁ~うざくて~~~イヒ

今治といえば麺屋武吉と光屋が最近オープンして僕も早く行きたくてウズウズしてます♪

豚骨魚介系ですよね。

新居浜の”らぅ麺 純”に近い感じですかね?

tsuyocecreamさん、純とはまったく違いますよ、ここの味。
こちらの方が豚骨がガツンときます。純は和風な感じですね。
ぜひぜひ今治遠征してくださいませ!
って、ワタシの方が遠いや。。。

そうですか♪

確かに純は豚骨魚介だけど魚系の味が強めの和風な感じですよね♪

近いうちに期待して行ってきますw

今日は嫁と初のエミフル(遅っ!)だったので、久しぶりの春光亭と、エミフルの風びに行ってきましたよ♪

やっぱ春光亭は最高ですね♪

嫁は初の春光亭だったのですが、かなり喜んでましたw

tsuyocecreamさんへ

エミフル、私も2回しか行ってません。。。
やっぱ、買い物に行くには不便ですよ、あそこ。
春光亭、奥様初なんですねぇ~奥様に喜んでもらうと旦那冥利につきますね(^_-)☆

今日、実は春光亭に行きましたが、あのマスター、ほんと天然ですよ。
松山はお昼に一時的に雨だったのですが、私が”もっと降ってくれたらいいのに”とつぶやくと、
”水不足なんですか?”と、マスター、、、
どうよ?( ̄-  ̄ ) ンー
非公開コメント

