03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大嶋商店はカレー専門店

2008.09.06 22:04|ラーメン・うどん
だそうです。
で、ラーメンは作ってみたとのこと。。


1ヵ月ほど前かな?職場の同僚が
”あそこに、ラーメンとカレーの幟が立ってるお店ができとる!”
ワタシ
”え??食中毒通りに???”
と、情報が、、、
そして、突撃のタイミングをうかがっていたところ、nomchanさん、zioさんと続けてブログアップです。
オヨヨ、先を越されたわいと、本日突撃!!

RIMG0069.jpg

昭和十年?
と暖簾をくぐると、なんと、靴を脱いでお店に上がるようです。
テーブル席と、掘りごたつになったカウンター。
お一人様ですので、カウンターに腰掛けます。

厨房には格好いいコックさん♪
これって、ロマンスグレーのおじさま?
まま、それは置いといて、メインディッシュ
”トンガラ正油ラーメン”を注文します。

RIMG0066.jpg
ラーメンが出てきたとたん、”うわっ!キレイ!!”と思いました。
品があるというか、なんか違う。
お味も上品なカンジです。で、きちんと美味しい!!
え?これで500円???(〇o〇;) !!

お店に入ったときから、スパイシーなカレーのいいにおいがしているのですが、
ラーメンを食べている途中に、そのにおいが誘惑します。
”ワタシを食べて~~~♪”


‥‥
‥‥‥

ラーメンを食べ終わるころ、ついつい
”すみません、ビーフカレー下さい、、、”
RIMG0068.jpg
こちらも、いろんな物がカレーに入ってると思われます。複雑な味がするけど、嫌味のない美味しいカレー。若干甘口ですが、スパイスも効いてます。
お肉もとろとろ~
いい仕事してます!
え?もちろん完食ですよ(=^0^=)v

職場から近いので、ワタシは徒歩数分ですが、ココ路面に面してて駐車場がないので
近くの100円パーキングに停めて食べに行ってくださいね♪

学生の頃から食中毒通りと呼んでますが、実際、食中毒が出たとは聞いてませんのであしからず。。。ここの通り、結構美味しいもの屋さんがありますよ。
大嶋商店というのは、先代さんまで”松山あげ”を作っておられた老舗だそうです。
だから、昭和十年とか入っている暖簾とか、店内には昔の幟とか賞状とかが飾ってあるのですね。

松山あげについてもいろいろ教えていただき、ちと物知りになった気分ですよ。
スポンサーサイト

コメント

り、両方いきましたかー!

さすがです 笑


ココのカレーはけっこうヒットでした。

あと、マスターの感じもなんか好き^^

まさとくん、はい、、、
両方いかせて頂きました(^^♪

君のカアチャンじゃけん、これくらいはしとかなね^m^

カレー良かったですよねぇ~
マスターも♪

夜は何時までしてくれてるのでしょうか?
フレカンの帰りにお腹が減るので行きたいなあ~~

両方食べられましたか♪

うらやましい(*^_^*)

僕も近いうちに両方食べに行きまッス♪

tsuyocecreamさん、はい!!
ワタシの中ではあたりまえでございますのよ♪

どっちを先に食べるかが問題ですが、、、
やっぱ、ラーメンかなぁ~~??

カレー、ホントに手がかかってると思います。甘めなのですが、美味!!
すごいなぁ~と思ったカレーは久しぶり!!
是非是非、食べてくださいね!!!

確か22時ぐらいだったかと~!

今度はラーメン食べよっと。

AZAさんのような美しくか弱き女性がカレー&ラーメンとはマスターも、ををっ、と驚いたでしょうねえ。
尚、以上の文章は間違い探しではありません。

☆まさとくんへ
じゃ、フレカン行く前の腹ごしらえ???

いかん、歌ったらカレーの○○が出たらいかんね~( ̄~ ̄;A

☆conransさんへ
(@_@?)(?@_@)(@_@?)(?@_@)(@_@?)

間違い???

なにか、間違いでも~~~???

[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大嶋商店 トンガラ正油ラーメン&ビーフカレー

やってきました! イタリヤ軒、デパ地下試食ツアーに続いての大嶋商店♪ お目当ては”トンガラ正油ラーメン”と”ビーフカレ...
