04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今治 光屋

2008.09.11 13:33|ラーメン・うどん
こちらも最近オープンしたラーメン屋さんです。

11:30頃に到着したのですが
早くも駐車場いっぱいで
行列の出来るお店になってます。
RIMG0087.jpg
こんな立て看板も。。。

しばらくお店の外で待ってたのですが
玄関口にはお花や、こんな涼しげな演出もしています。
RIMG0088.jpg
かわいいですね。

そして、店内に案内されました。
久留米ラーメンと書いていましたが、メニューを見てもやはり”大砲”系列だと思われます。

テーブルにはゆで卵80円也
RIMG0096_20080911145211.jpg

ワタシが子供の頃、久留米のラーメン屋さんに行くと
必ずカウンターにゆで卵がありました。
すごく懐かしい思いが胸をよぎります。

さて、特製ラーメン大盛750円也です。
RIMG0099.jpg

味は推して量るべしなんですが、
これまたキチンと作っていますね。
意外と豚骨臭くありません。
いや、豚骨なんですが、豚骨の嫌な臭いがしません。
ワタシには物足りないくらいですけどね^_^;
しょっぱすぎず、おいしい久留米ラーメンですよ。

松山には分校ラーメンがあるので、わざわざ今治まででかけることもないとは思うのですが、
また近くに行った際には立ち寄りたいです。

しかし、久留米ラーメンが今治で行列って不思議だなぁ~~~~
今治って、久留米人多いの??

って、わざわざ今治まで食べに行くワタシもどうかと思いますが、、、
エヘヘ

コメント

旨そう(^O^)

久留米ラーメン万歳\(^O^)/です。西条や香川までラーメン食べに行かれる姿を度々拝見しているので驚きませんよ。今治にはとうせんどうと言うめちゃくちゃ美味いかき氷屋さんがあるそうです。

うまそうですねえ。博多スタンダードを守っている感じがします。今度は連れてって!

いけちゃんさん
かき氷は多分2軒かな・玉屋サントノーレが元祖で登泉堂がフォロワー。
ちょっとアウトオブシーズン?

☆いけちゃんさんへ
カキ氷??
とうせんどう????

どこ???

久留米ラーメンはワタシの離乳食です!!!
毎日食べてもよかよ~~!!!!

☆conransさんへ
これは、博多ではなくて
久留米なんですよぉ~~~
博多のスタンダードは違います♪
これ、九州人しか解らない違いかも?です!(^^)!

カキ氷???
また???
なになに~~???
おせ~~て~~~~~~~~~

でも、シーズンオフよぉ~~~~♪

追伸

登泉堂(とうせんどう)です(http://gourmet.l-navi.co.jp/tosendo/
ここのいちごミルクはイチゴその物の味がして信じられないくらい美味しいそうです。日曜休みなので私の様なサラリーマンは夏休みか休日を待つしかありません。
所で、ドシテ卵の写真が2回もUPされているのかしら?一枚目の卵をAZAさんが全部食べて2枚目は補充された後???

およよよ、ikechanさん、卵の写真消し忘れ^_^;
よくぞ、ご指摘してくださいました♪
ありがとですm(__)m

甘いものはかなり苦手なのですが、アイスクリームとチョコレートとカキ氷は大好きなので是非食べに行きたいなと思ってますよ!
でも、ラーメン食べてカキ氷食べると、お腹が壊れて、帰路が心配です、、、(~o~)

おっ!光屋行って来たんですね♪
分校みたいな感じですか(*^_^*)
おいしそう!

今度、武吉、光屋の梯子で攻めに行きたいッス♪


tsuyocecreamさんへ

はい、分校ですよ^_^;
でも、分校よりしょっぱくないですかねぇ~
よくできたラーメンですよ♪

武吉、光屋だと、とんこつ&とんこつなので、なにかほかのものをはさんだ方がよろしいかと。。。
中華そばを箸休めにね(^_-)-☆

中華そばを箸休めって事は、京屋で箸休めがベストですかねo(^▽^)o

地団駄・踏んで枡。
なかなか、行けん。。。。

武・も・光・も。。。

ううううう・・うう。
ああ、旨そうだ・・じゅるるるーるるる。

☆tsuyocecreamさんへ
はい、その通り!!
京屋さんで箸休めしましょう♪
v(=∩_∩=)
わかってらっしゃる♪

☆ひでみさんへ
とりあえず、欲求を満たすために
分校へ行かれたら如何でしょうか??

そして、気持ちを落ち着けて
武&光へ。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪

「分校に、光を見よ!」

ご啓示☆感謝します(^^♪

確かに、かの地には、「厳かさ」・・を感じました。。。

未熟な子羊に、いつの日にか、
満ち足りた日々は、与えられるのでしょうか(^_-)-☆

ひでみさん、そうです!!

啓示です!!

ワタシは巫女~~♪

神の言葉を代弁します~~~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

 神のご加護がありますように(-m-)”
非公開コメント

