08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

広島つけ麺 ばくだん屋

2008.10.14 11:43|ラーメン・うどん
バンドのメンバーと一緒にオープン間もない広島つけ麺のお店に行ってきました。

お店に入ると、某ブログで拝見した人形が、、、
なんと、この人形の前に通された私たち^_^;
RIMG0402.jpg
つながった眉毛が気になってしかたありません、、、

ここはつけ麺だけかと思いきや
ラーメンもメニューにあり、
今回はつけ麺とラーメン、両方いただくことにしました♪

旨辛味噌ラーメン830円
RIMG0407.jpg

見た目よりゼンゼン辛くないですよ。
でも、スープを全部飲み干すと、翌日のトイレタイムが大変なことになりそうですね(~o~)
麺が、チキンラーメンのような麺で、スープとの相性が悪いなと思いました。
いっそ、太麺にしたほうが良いような、、、
麺もぼそぼそしてるし、改良の余地アリ。

そんでもって、ふつうの広島つけ麺
今回は小(0.5玉)680円
RIMG0414.jpg

こちらの麺は細麺で喉越しよかったです。
辛さは選べるので、スタンダードな2倍にしてもらいましたが、さほど辛くないので
テーブルに置いている、辛みそ(?)をた~~~んと入れたら
汗が噴出しました^_^;

メンバーは辛味噌つけ麺をオーダー
こちらも麺とスープの相性が悪いです。
3品とも麺が違うもですが、いっそ広島つけ麺の麺で統一した方が美味しいような気も、、、
せっかくなのにもったいないですね。

それと、価格設定が(~o~)
広島つけ麺ってどうしてお値段がよろしいのでしょうか?
市内、某店舗もお値段よろしいですよねぇ。

2品食べるだけで、オサレなカフェでランチコースが食べられそうな出費でした。

で、ふとカウンターの片隅に目をやると、
なにやらベニヤ板の切れ端が置いてあります。
どうやら、お客さんが自由にら落書きしてよいようです。
出来上がったベニヤ板は壁にディスプレイされてます。

つうことで
RIMG0418.jpg

ばくだん屋に行かれた時には、是非、このベニヤ板を探してね♪(^_-)-☆

コメント

いいお値段ですなぁ。。

同僚の方曰く、坦々面はおいしかったよ!との事。

ちょっとのぞきにいってみよかな~。。


んでもって、ベニヤ探してみまひょぅ

まさとくんへ
そうかぁ~
タンタン麺はOKだったのね。

ベニヤ、セカンドバックスも書いてみる???
目が×の似顔絵で~~~イヒヒ

おひさです~~~

思ってた以上にいいお値段ですね!

落書き~
例えばお店を悪く書かれても貼られたままなのかな。
深い意味はないけど、ちょっと気になる。。

お~ちゃんさんはおひさです~~(笑)

そうなんですよぉ~いいお値段ですよね。
野菜がどかんと乗ってるから?
小盛でもつけ汁の量や野菜の量は同じなので
純粋に麺のお値段だけ安くなるんでしょうね。

落書き、どうなんでしょ?
気になりますねぇ~~
うんうん
非公開コメント

