08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラーメン丼

2008.11.14 22:50|最近のお気に入り
RIMG0836.jpg

先日、中田窯に行く機会がございました。
数年前に購入した砥部焼きが中田窯の作品でした。

日々の食卓で使用していると
当然割れたり、欠けたり。

どこに売ってるのかなと思いつつ、月日は流れて、、

ホント、たまたまお店に行けました。
そしたら、こんな素敵なラーメン丼♪

いや、ホントはラーメン用ではないと思うのですが^_^;

赤い方のが釉裏紅(ゆうりこう)というもの。
色づけが非常に難しいそうです。
展示会を終えたばかりの作品に無理やり値段をつけてもらって譲ってもらいました。

ラーメン作りも、寒くなってきたから頑張ります♪

そして、欠けたお皿も補充。

RIMG0857.jpg

お皿は当然手作りですが
お料理もすべて手作りです♪

食器がお気に入りだと、料理も楽しい♪
スポンサーサイト

コメント

そうそう、AZAさんはお料理も上手なんですよ・・・
器用な人は何しても器用なんだなぁ。
段取りが良さそうだし。

私は、時間がかかったのに品数ができない人間・・・。
かと言って、近所のクックチャ○で1品を足すこともイヤで、
寂しい食卓のことも多いです。

食器がお気に入りだと、お料理楽しいの、そうですよね。
素敵な食器だと、少しおいしそうに見えます。
AZAさんみたいに、お気に入りの窯元なんてあると素敵だなぁ。

nollyちゃん、器用なのではなく食いしん坊なだけですよ。
料理といっても写真のようにありきたりの物しか作れませんしね(-_-;)

AZAさん40分クッキング♪です。
お米を研いで、ご飯が炊き上がるまでに作れるものを作ってます。じゃないと、帰宅時間遅いですからね。

食器はなんでもない食材をちょびっと豪華に見せてくれるので良いですね。
和食器好きなので、衝動買いも多いのですが、最近はお買い物に行くことが少ないので、以前のようには何万も使わなくなりました。それに収納するスペースもなくなりましたね。

nollyちゃんのお弁当シリーズもおいしそうでしたよ♪ワタシのも作ってもらいたかった!!

新しい食べ物?

”ラーメン丼”とは、ラーメンとどんぶりのコラボした新しい食べ物が登場したのかと勘違いしてしまいました。
AZAKOHA亭のラーメン、今年はご相伴に預かりたいと願っています(*^_^*)

ikechanさん、実は、ワタシ、その昔ダイエー南松山店のフードコーナーで
”ラーメン丼コーナー○○番のどったらこったら”というアナウンスに
”ラーメン丼?ってなに??”と不思議に思ったことがあります。それと同じですね(^▽^笑)

今年の年末には連休が取れるでしょうか?
それ次第で豚骨スープにチャレンジする日が決まります♪

非公開コメント

