03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごちそうさまでごちそうさま♪

2008.12.22 21:03|ごはん
山越にある ごちそうさま というお店です。
お昼の営業終了間際に
バンドのメンバーと飛び込みます。
このお店は、ボリューム満点で懐かしい味がするナポリタンがあるとか。。。

迷わず、昔ながらのナポリタン850円をオーダーです。

RIMG1043.jpg

ジャーン!!
どうでしょ?このボリューム。
そして、生卵!!
甘めのナポリタンが、子供の頃のスパゲティを思い出させます。

思いかえすと、幼稚園だか、小学校低学年の頃だか
ホテル勤務の叔父に、スパゲティの食べ方を教えてもらったのですが
やれフォークから麺をたらすなとか
やれ音を立ててすするなとか、、、、
小さなガキにそんなこと教える叔父もどうだかと、、、^_^;
そういえば、フィンガーボールも同じ頃に教えてもらったなぁ~~

さて、本題に戻りますが、
このゲスパ、ゆうに2人前はありそうですが、意外や意外、ちゅるるんと食べ切れるんです。
味が濃くないのがよいのですね。

そして、バンドのメンバーはこちら。。。

RIMG1044.jpg

煮込みハンバーグです。
で、普通のお店ならハンバーグは一個なのに
ここでは2個♪
シナモンの香りがほんのりするハンバーグ。
白ご飯も、男子はがっつり大盛で出してくれるようです。
エエですよ、ここ。


で、取り皿がついてくる、、、、^m^
子供用のお皿が可愛すぎますね♪
スポンサーサイト

コメント

そこって、昔、千舟界隈にあった、
ハンバーグが、でかい!のでユメイだった所?

違う???

・・そうなら、、
移転してからは、お邪魔してない・・なあ。。
定休とかで、振られっぱなし・・・・。
なんか、タイミングが合わないんよねえ・・・はあ。

ハンバーグよ、君が欲しい!!

質問アリ!

ドーン、凄いお店を発見しましたね~
1)スパのライスは始めから付いてくるのですか?このパターンの炭水化物重ねは新鮮です。
2)取り皿は、いかにも食べ物に興味がありそうで、それぞれを分けて食べそうだったから付いてきたのでしょうか?もしかして、AZAさんは一人前かも知れませんが、二人前頼んだんじゃないのですか?
*相変わらずの男前胃袋に万歳!(^^)!

美味しそ~♪ハンバーグ二個入り、ご飯大盛りってのもイイですね(*^_^*)

鉄板スパを見るとドリップのスパが食べたくなってきました♪
こんなに上品な感じじゃないですけどね(^_^;)
だけどドリスパ依存症になっちゃってる西条人は多いと思います(笑)

ここは休日出勤の際には8割方訪れます!

ただ大盛りなだけかとおもいきや、味も懐かしい感じがするんですよね~!

以前、会社の皆で行ったときにはジャンボカレー食って他の人の残り物も全て残飯処理させられました。


・・・。いや。進んで処理しました 汗

わあっ!嬉しいですね。
千舟のビルにあったときよく通ったです。
常連でした。
移転してからは2回しかいってないですなぁ。
マッシュルームに生クリームのハンバーグロシアがお気に入りでよく食しておりました。
ライスはだまってても大盛に(笑)

うちの嫁かつて千舟のころバイトしてたんよ。
私と出会う前のお話。パンパン!!

☆ひでみさんへ
たぶんそうだと思いますよ。
昼にはお客さんで一杯になるそうですね。
ランチ、3時半までやってるから今度行ってみてくださいね♪

☆ikechanさんへ
答え
1)ごはんはハンバーグにつけたオプションです。
2)取り皿は何も言わないのに出てきました。普通の女子は食べきれないので、見た目は女子だからお店の人が出してくれたんだと思いますが、どうでしょうか?
取り皿は結局使わずに終わりました。。。

ま、これくらいは食べとかんとね♪
今日は、みうらで、中華そば、元祖、いなり寿司食べときました!!

☆tsuyocecreamさんへ
ドリスパ、食べてみたいですわぁ~~♪
油ギッシュ、最高!!!
ワタシ、若い頃のほうが、あっさりしたもの好きで、今のほうがこってりがっつり食べてるんですよ、変ですね(^_^; アハハ…

☆まさとくんへ
大盛りだけど、食べられるよねぇ~~
ジャンボカレーかぁ~エエなぁ~~

場所的に一人で行くことはないと思うのですが、次回はカレー食べたいなぁ~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

残飯処理班も一緒にいかが?

☆とときんさんへ
ほ~~とときんさんも常連さんでしたかぁ~~
ワタシは初でしたよ。

男子のライスは女子のより多いそうですね。ワタシが注文する時は
”男子ライスでお願いします!”と言わねばなりませんね(⌒▽⌒;;;A

奥様もいろいろなところでご活躍されてたようで♪
ワタシって実はバイトの経験ほとんどないのですよ。箱入り娘でしたから(^_^; アハハ…

かーちゃんと一緒に行くと残飯処理の必要がなさそうですが、行く!!!

次の記事の塩ラーメンも、さらにその次のみうらも最高ですねぇ。。

ハシゴだ!

まさとくん、はしごならOKですよ♪

さすがに、君の胃袋には勝てる気がしないけど。。。
非公開コメント

