08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大人の科学

2009.01.15 11:36|最近のお気に入り
子供の頃、科学と学習をとってもらってた同世代の方、多いと思います。
毎月毎月、
付録が楽しみで楽しみで~~

さて、先日、araoさんが大人の科学からテルミンを購入され
何気にブログに書き込むと

”AZAさん、僕時間がなくてテルミン開封してないんです!
よかったら先に遊んでください!!”

と、ご近所のよしみ、テルミンを持ってきてくださいました♪

ホントに未開封、、、、(~o~)

で、箱をあけると、箱から箱というらっきょの皮むき状態(笑)

RIMG1180_20090115112525.jpg

おお~~!!
出た~~~~~~!!!

RIMG1182.jpg

で、電池を入れて鳴らしてみました、、、


う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。。。。

難しい。。。

で、び~~~~~にゅろ~~~~ん
にゃろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
と、鳴らしていたら

耳障りだと怒られました、、、、(~o~)


一人で怪音を楽しみたい場合は
こちらの方が優秀です、、、、

RIMG1181.jpg


araoさん、テルミン、鳴らせるようになるには相当な訓練が必要かと思われます。

でも、面白いですよぉ~~
是非、一人のときに練習しませう!!



コメント

懐かしいです、「科学」 「学習」

テルミンは、ちょっと前。
某国営放送のTVで、わが国の第一人者(演奏人口何人なの?)の方の特集がありました。
ケッコウ、オモロかったなあ。。
でも、その楽器が欲しい!!とは思わなかったですねえ(笑)

その後、PCのフリーソフトで、その手のヤツを発見して、使ってみたけど・・??

以上、「私とテルミン」 でした。

いいな~。

テルミンもKORGのヤツも。

麻呂で使いまくってみんなを混乱させてくださいよー

☆ひでみさんへ
テルミン、子供の頃からやってみたかったんですよ。ワタシ。
演奏スタイルも間抜けな感じが良いです♪

実際、演奏に使えるかとういと別問題ですね(^_^; アハハ…

ま、探究心ということで~~(*'‐'*) ウフフフ♪

☆まさとくんへ
エエやろ?ポータブルなテルミン!
でも、音、ちっちゃい!
蚊が鳴きよるみたいよ。

ステージでは無理だすなぁ~~これ。
電磁波の影響うけやすいみたい。
一応アウトプットあるけど、やっくんのギターの音に負けるわいww

KORGのはかなり優秀です!!
ワウワウいよる時に
びよ~~~~~~~んと鳴らせる!
でもね、これもどういう風に音出すかが課題。
ステレオじゃないと面白くないもんね。
非公開コメント

