03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

命題 蕎麦屋の天ぷらはなぜうまいか?

2009.02.05 00:14|蕎麦
週末、せっかくの休みなのに
某会議に出席でした。
その後は、出席者と会議の反省会をしながら夕餉に、蕎麦屋。

ここ 手打蕎麦 菊榮は男前店主がいることでもユメイですが、
なにより蕎麦がウマい!!

アレルギー持ちなのに、大の蕎麦好きなAZAです。

蕎麦三昧(だったっけ?)というコースをいただくことに!

RIMG1363.jpg

大好きな鴨!!
そして、蕎麦の豆腐??
そんでもって天ぷら!!
これがパリッとジュワッとで優秀です!!
これでビールが飲めたら幸せなのですが、この日は運転手。。。。
泣いていいですか???

ささ、気を取り直して~~
せいろです。

RIMG1365.jpg

蕎麦のウマいこと!!
出汁も辛めで関東風。
優秀です!!
辛み大根でいただきました。ウマい!!!

お次はかけそば

RIMG1366.jpg

もう、この時点でワタシは昇天しております。
薬味と天かすを入れることによって
好みのかけになります。
あったまりますねぇ~~

さて、だんじりに控えしはぁ~
蕎麦がき~~

蕎麦がきは憧れなんです。
ここでしか食べたことないんです。。。

RIMG1367.jpg

ああっ~~~~
幸せ~~~~~~~~




えっと、これがコースなのですが、天ぷらの美味しさに
たこの天ぷらも注文してしまいました。。。。

RIMG1362.jpg


ウマすぎる、、、、、

昇天、、、、、

こまぴたっ!
手打蕎麦 菊榮

愛媛県松山市山越4-5-35河上ビル
営業時間:11時~15時LO、17時~20時30分LO
定休日:水曜、第3火曜
TEL:089-922-4129 
データは2009/02/05現在のものです。
おすすめレビューを見る


コメント

!(^^)!

夜は余す所なく実力発揮のラインナップv-219
Q)蕎麦屋の天麩羅がなぜ旨いか?
A)蕎麦と合うようにゴマ油でカラリト揚げてあり、作り置きがあり得ないから。
もうひとつ、蕎麦屋で美味しいサイドメニューと言えば
Q)蕎麦屋のカレー蕎麦はなぜ旨いか?
A)本物の鰹節だしを使っているから。

次は、休みの3時くらいから自転車で出かけて、熱燗+板わさ+ざる仕上げって言うのやりましょうv-242

さすが、ikechanさん!!
明確な回答をありがとうございます!

ワタシは、時代劇の劇中に
お侍さんが、蕎麦屋で
蕎麦をあてに日本酒をちびちびやってるのが大好きで、しかも憧れなんです!!
あれぞ、日本の男子よねぇ~~~

それでは、チャリンコ蕎麦屋ツアーにいつ行きましょう?
あ、ちとしばらくはkohaの用事で三宮通いなので、4月以降がよろしいかと、、、
非公開コメント

