05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

FORTUNA

2009.02.19 01:36|ごはん
一番町にあるイタリアンのお店です。
2階にあるので、入口でちとためらいました。

さてさて、何を食べようかな?

今日は実は奢りなんです♪
ちょっとビ~~ジネスで貸しを作りまして、その先方さんからのお礼(^_<)~☆

お肉のパテでまずビール♪

R0010026.jpg

結構ボリュームがあるし、美味しいですね。

そして、サラダなんですが、、、

R0010027.jpg

大洲、若宮の加藤さんが作られた野菜たち!!
これがね、甘みがあって美味しいのですよ♪
つっか、うちの野菜もそうですが、露地植えの野菜はやっぱり美味しいですね。
旬の物がやっぱり一番!!

R0010029.jpg

3種類のチーズのキッシュピザです。

R0010030.jpg

このキッシュ、ウマい!!
ワインもすすみますよぉ~~

R0010032.jpg

ウマいとしか言いようがないのですが、これもまたウマい!!
鴨のコンフィです。

R0010033.jpg

これね、ワタシ、大好きなんですよ。
鴨♪好きです。
ちと獣臭がするのですが、ワインに合うのですよね。

で、食べたりないわけではないのですが、キッシュピザがとても美味しかったのでもう一枚頼んでしまいました(^_^; アハハ…

R0010035.jpg

キッシュピザ、お持ち帰りできたらいいのになぁ~~

お店に入った時には空席があったのに、食べ始めた頃から客様が増えて
あっという間に満席になった FORTUNA でした♪
美味しいお店には人がたくさん入るのですね♪

Fortuna [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ



コメント

その、WINEはなに??
ナニが、合うの??
お好みは????

拙は、肉だろうが、魚だろうが、
枝豆でも、スルメでも、
漬物でも、チーズでも、
それも、カビがあろうが、無かろうが・・、

白、BLAN、・です!

ひでみさんへ
このワインはキャンティです。
飲みやすいし、たいていの料理にはいけます。癖のないテーブルワインですよ。

好みは赤ですね。
バローロ、バルバレスコ、キャンティ好きです。飲みやすい。あとはね、すすめられるままにワインをあけるお店ありますよ。
もうすぐ記事アップしますね。

おいしそう~

母親とデートする店に決定☆です!
キッシュピザ、よだれ出そう・・・

なかなか夜は出られないけど、
いつか母と二人でごはん食べに行く約束でして、
3番町のヴィオラにしようかと思っていました。
でも、この記事見て変更予定です^^

しかし、母との約束は秋からしているのだけど、
なかなか出られないでいます(^-^;
もっぱら家飲み、顔も洗わないで寝ちゃったりもします、
本当にだらしないですね(>.<)

KOHAちゃんとのごはん、楽しそうです。
新生活、おめでたいけれど寂しくなりますね。

nollyちゃんへ
キッシュピザ美味しいですよ~
3枚ぺろっといけそうです。でも、カロリーすごいんだろうねぇ。
ヴィオラより気軽に入れるお店ですよ、ここ。
野菜も野菜の味がしておいしかったです。
お母様といっしょならこちらの方が喜ばれるかもですね。予約しておけば、家族ででも大丈夫なんじゃないかな?どうだろ?

ワタシも、実は今朝から試験のお勉強してるんですが、まだ顔も洗わず、寝間着のままです(汗)
KOHAはお出かけ~~彼奴と、、、(泣)
そろそろ買い物に出るので、顔くらい洗おうかなぁ??
イヒヒ

KOHAとのごはん、楽しいですよ♪
AYAちゃんもそのうちです!
新生活、ワタシも一緒に楽しみますから大丈夫!!!寂しいけど、その分、ワタシも自由になりますもんね♪
nollyちゃんも一緒に遊ぼうね!!
非公開コメント

