08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

水餃子の会にお呼ばれ♪

2009.03.18 00:49|ごはん
先日、バンド仲間のお友達のお宅に
水餃子をごちそうしてもらいに伺いました。

中国からの留学生で、24歳男子のアパートに
バンド仲間と二人で押込みました(笑)
パジャマでお出迎えの彼は
すでに下ごしらえを終えています。
しかも、このボリューム!!!

R0010842_convert_20090318003524.jpg

洗い桶一杯の餃子の具!!!

もちろん、皮も手作りですよぉ~

R0010846_convert_20090318003609.jpg

ちょっと作らせてもらいましたが、難しいです、これ。

せっせと皮をこしらえる中国のお友達とバンド仲間とワタシ。。。
調理台にはあっという間に餃子が並びます。

R0010845_convert_20090318003411.jpg

調理台がいっぱいになるとお鍋でゆでて、、、
できあがり!!!

R0010843_convert_20090313061553.jpg

これは猛烈に優秀な水餃子♪
うまいとしか言いようがありません!!

餃子を包むの数十分、食べるの3分、、、一気に20個、、、

この行程を4クールこなしました、、、

その場で作って食べた水餃子、ざっと50個。
持って帰って15個。
翌日10個。。。

美味しいものはたくさん食べられます♪

タグ:GX200

コメント

おいしそう~~!!

ぷるぷるしてますね!!
皮まで作ったら、本当においしいでしょうね☆
しかし。洗い桶いっぱいっていうのがすごい。
その場で食べた50個って、まさかひとりじゃないですよね?
ね?

nollyちゃん、これ食べたら他の餃子は食べられないくらいですよ。
むっちゃ優秀な水餃子。

え???まさかって??
50個は一人でですよ。何言ってるの?
全部で200個くらい作りましたからねぇ~~

しかも、羊肉の炒め物までごちそうになったのですよ♪

非公開コメント

