04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

日々旬味旬菜 山本  ことぶき鍋とポンジュース

2009.03.19 04:16|ごはん
さてさて、この日は某所で勉強会の後の晩ご飯。
夜9時まで勉強してお腹がぺこぺこです。

久しぶりに 日々旬味旬菜 山本  に来ました。

今日のおすすめから何品か選んでウマウマ食べていると
ふと、張り紙に目がいきます。

ことぶき鍋???

なんじゃ?それ??と注文する事に。

R0010877_convert_20090318005309.jpg

さて、出てきましたのが、このような形態のお鍋。

こ=こんにゃく
と=豆腐
ぶ=豚肉
き=キムチ

だそうです。

具材を投入して、レタスでふたをします。

R0010880_convert_20090318005354.jpg

レタスがしなっとなったら食べごろ♪

上品なキムチ風味の豆乳鍋で、これは寒い夜には抜群です♪
〆は稲庭うどんを投入。(やたら とうにゅう がでてきますね、、、)
スープの調整、調理はちゃんと大将がしてくれて
今度はごまの香りのする
豚骨ラーメンのようなうどんに変身♪

ひと鍋で二度美味しい、ことぶき鍋。

体もあったまり、さて帰りましょ。。。。
と、頭上に目をやると、、、

R0010881_convert_20090318005447.jpg

何やら空のペットボトルがぶら下がってます。
大将に伺うと、もうすぐネット販売&店頭販売する
ポンジュースで作ったポン酢、媛ぽん♪だそうです。

味見でサワラの刺身を媛ポンでいただきましたが
ポンジュースの味はせず、マイルドで美味しいポン酢です。
これなら、サラダ、肉、魚となんでも合いそうです。
ポンジュース44%がみそ。

で、美味しいから発売前に買っちゃいました♪

R0010884_convert_20090318005629.jpg

750円とお高く感じますが、美味しいので皆さん是非♪

ワタシは朝ご飯の目玉焼きに媛ぽんをかけて食べるのが
今のところお気に入りです♪

Yahoo!でもお店を出しているそうなので
そちらでも購入できますが
送料込みで割高になりますので
松山在住の方は、山本の料理を堪能なさってから、媛ポンをお土産にどうぞ♪




こんなお酒もありますよ♪

R0010876.jpg



タグ:GX200

コメント

非公開コメント

