03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009.03.20 22:52|よもやま話
もうすぐKOHAが一人暮らしを始めます。
この前生まれたような気がします。
毎日毎日、おっぱいをあげて
一生懸命育てました。

妊娠前からお酒も飲まず
健全な卵で妊娠したい。
妊娠中は冷凍食品など一切摂取せず
健康でいられるように努力もしました。

小さいKOHAを保育園にあずけて仕事を再開したとき、
何度も何度も自分を責めました。
泣き叫び懇願するKOHAを家に残して
当直に出かけるのがつらくて
出勤途中に何度も泣きました。

DSC_0020_convert_20090319042630.jpg

いろんな思いがよみがえり、
ちょっぴり成長したKOHA。
でも、まだ不安定なところが心配でたまりません。

いつまでも一緒にいる事が
最善ではないことがわかってますが
やっぱりサミシイ。。。

DSC_0024_convert_20090319042708.jpg

あともう少し
もう少しだから
もっと一緒の時間を過ごしたいのに
手のひらからこぼれおちていきます。

でも、ワタシができなかったことを
たくさんたくさん経験してもらいたい。
素敵な大人になってもらいたいです♪


スポンサーサイト

タグ:NIkonD60

コメント

涙・・・。
喜・・・。
寂・・・。

  良・諦観・・

  拍手!!!!!

AZAさん、こんにちは

よそ様のことなのに、ウルウルです。

いつも下から私だけを見上げていた息子が、
私を越えて世間を見るようになったことが、
頼もしくもあり、さみしくもあり。

80歳の母は、いまだに私が心配でたまらんみたいだから、「親は一生」でしょうね~

そうやってみんな親になっていくんですよね。
きっとあなたのその気持ちがお子さんにも伝わってると思いますよ。(^-^)/

☆ひでみさんへ
寂しいけど、楽しくもあるんですよ。

もうすぐ離れちゃうから
一緒に寝ようか?とか、
普段はしないアッシーしたりとか、
パーマとヘアカラーで大人っぽくなったKOHAをからかったりとか、、、、

まぶしくみつめたりとか、、、、

やっぱりさみしいですね。

☆asparaさんへ
ようこそです♪

生まれた時からわかっていた事なんですが
実際その時がくると
サミシイですね。

男と女の違いもありますが
巣立ちの季節はやっぱり同じ気持ちですよね。

でも、自宅でクスぶってる男子より
たくさん良い体験をして
男前な女子に成長できる事を期待してます♪

前向きに物事を考える事だけは
天下一品なワタシなんですよ♪

☆ゆめさんへ
ありがとうございます♪
わかってくれていると信じています。

さて、ゆめさん!!
花見、花見!!!!

えっと、今月は忙しいから
4月以降に花見はでけんけど
花見しましょう♪

呑むぞ~~~!!!!
とことん♪

なんだか・・・。
拙には、自身の子供は居ませんので、
しょせん、疑似体験なのですが・。
貴女の、今回の・・には、涙が誘われます。
寂しさの中の暖かさ。
親はやっぱり・・ありがたし!

☆ひでみさんへ
ひでみさんの優しさ、心に染み入ります。
ありがとうございます。

親はありがたいですね。
ワタシもそう思いますが、何しろ口べたというか、甘えべたなので、自分の親には感謝の気持ちを伝えられていません。

とうちゃん、かあちゃん、ありがとう!!!

切ないですね。kohaさんも同じ気持ちだと思いますよ。頑張って乗り切ってくださいね。

☆conranzさんへ
エミフルからの投稿ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

一人っ子なのに、外に出してしまうことが
なんともさみしいです。
でも、一人で生活するから強くなれるところもあるし、お互いくじけず前向きに生活できるよう頑張ります♪

早速、4月の勤務表ながめては
日帰りでも神戸に行ける日を探している私なんですが、
どうなんでしょねぇ~??(^_^; アハハ…

こうやって旅立って行くのね・・・。

あぁ。あぁぁ。

☆まさとくんへ

いひひ
その前に、幼稚園で最初の”チュ~~~”が待ってるよぉ~~
いひひひひ

”パパ~~○○くんとチュ~~したぁ~~~♪”

”あぁぁぁぁ。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……”

仕事中に読んでたのですが、
涙が出てしまったので席を立ちました。
大事な大事なKOHAちゃん。。。
離れて、今以上にAZAさんのこと大事に思ってくれるはずですよね。

私にはまだ遠いけれど、いつかそうやって
離れてしまうときが来るんですね。
私が待山を離れたとき、私の母もよく訪ねてくれました。
いつも分かれるときは泣いちゃってた・・・
重ね合わせて、また泣きそうです。
年を重ねると、涙もろくなるのは、
自分の中に重ね合わせられる経験が増えるからだって、
何かで読んだことがあります。
本当にそうですね。
長くなってごめんなさい。

☆nollyちゃんへ
さみしいだけでないところが救いですよ♪
前述のコメントにもありますが
ここ数日で、大人っぽくなったKOHAがとてもかわいいのです。教習所に通って忙しそうなのに、時間が合うと買い物にもつきあってくれるし、一緒に歩いててすごく誇らしい。
ワタシの方が子供っぽくていけません。

Slipping Through My Fingers 

ワタシ、ミュージカルのマンマミーアが大好きで、ラスベガスまで見に行ったくらいなのですが、この歌の時は号泣なんですよ。
nollyちゃんもそうなるんじゃないかな?

AYAちゃんは、まだまだちっちゃいから、今から心配しちゃだめでちゅよ♪
非公開コメント

