07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

そばや 玄

2009.04.24 08:10|蕎麦
玄が再オープンしてから、ずっと食べに行きたいと思っていたんですが
何しろうちとはベクトルが全く違うので
ずっと行けずに手をこまねいていました(笑)

で、とある休日、車の点検の後に何を思ったかふらりと、、、

かねてより試してみたいと思っていた十割蕎麦をいただく事ができました。
限定10名様の十割蕎麦、ラッキーです♪

R0011330_convert_20090420234108.jpg

つなぎがないので、麺の長さは短くなってますが、蕎麦の香りがいいですよぉ~
で、つるっというよりもちっとした食感。
ウマいなぁ~と感動しつつ
舌先がピリピリするのはヤバいなぁ~と思いつつ
抗ヒスタミン剤をあわてて飲んだアレルギー体質の中年おばさんでした、、、



そばや玄 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ




タグ:GX200

コメント

復活してから行ってないです~

昔はうまい蕎麦屋といえば
玄か橋本か…くらいだったんでしょうか。
今は、まろも菊栄もあるし。
無着庵とか、本格お蕎麦屋さんも増えましたね。

子供の頃はそば吉だけしかないと思っていました、松山のお蕎麦屋さん(^_^; アハハ…

玄の蕎麦もですが、関東風の出汁も好きです。甘くないのが良いですよね。
まろは夜メニューも豊富なので、焼酎の蕎麦湯割りで頂くのもすきなのですが、最近とんとご無沙汰です。

蕎麦は単価が高いので、どうしても時々しか食べられないのがいけませんね。
非公開コメント

