06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

一風堂の博多つけ麺と博多バンズ

2009.05.13 10:12|ラーメン・うどん
ワタシ、一応福岡県出身なのですが、博多につけ麺とバンズがあったなんて存じ上げませんでした(笑)

グルメブロガーさんの記事を見ては、いつも遅れをとってるなぁ~と思いつつ、ま、いいか、とも思いつつ、やっと来ました一風堂。

お目当てのつけ麺を注文したら、同じ値段で麺を多めにしてくれるって事なので多めにしてもらいました。
そんでもってこんなの見せられて
R0011759_convert_20090512222425.jpg

100円なら食べない訳がないワタシです。
R0011762_convert_20090512222627.jpg
写真が悪いのですが、厚めのチャーシューに照り焼き風のたれにマヨネーズ。照り焼きバーガーのようで美味しくいただきました。

さて、前菜が終わり、メインディッシュでございます。
R0011766_convert_20090513092009.jpg
ラッキーな事に、玉子が奇麗に浮かんでいて、別嬪なモデルさんになってますね。
豚骨ベースなのですが魚節粉がたくさん入ってとても食べやすいです。いか天がかなりジャンク度アップですが、実はイカ天、ワタシあまり好みではなかったりします。
麺はちゅるちゅる太めの麺。これはエエですねぇ~
と、麺多めにも関わらずチュルっと食べたワタシ。スープ割りできんのかな?と思ったらちゃんとできました。
R0011770_convert_20090513092141.jpg
スープ割りにすると、豚骨風味がやや増してさっきまでのつけ汁とはまったく違うスープになります。

一杯で二度美味しい、博多つけ麺でございました。



ばってん、博多のたべもんじゃなかたいね~~(笑)


☆写真はクリックで若干おっきくなります。



博多一風堂 松山店
愛媛県松山市二番町3-8-12 営業時間:11時~深3時 定休日:無休 TEL:089-915-3161 データは2009/05/13現在のものです。




タグ:GX200

コメント

一風堂

ここののれんをくぐる前後、
「すみれーせぷれんばらぁぁーぶ♪」
と頭の中で歌ってしまうのは私だけでしょうか。

いまだ「つけ麺」なるものを体験していない私。
闘牛とどっちを先に…?

ニャハハ (*^▽^*)
流石、同世代ですねぇ~asparaさん♪
実はちょっぴりワタシも脳裏をよぎります♪

闘牛とはまったくベクトルの違うつけ麺なので
どちらからでもどうぞ~~

でも、闘牛に行くと”つけ麺!”と思いつつ、ついつい鳥そばを注文するワタシです(^-^;A
非公開コメント

