04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

はぁ~~い♪今年も早乙女参上♪

2009.06.14 16:31|農作物
1日目
今年はKOHAがいないので、写真を撮ってもらえず、鏡にウツッたワタシ。
今年は”農家の嫁帽子”を新調しました。
680円であなたも農家の嫁になれる!!

P1010307.jpg

2日目
昨日の疲れがとれず、ヘロヘロ状態です。
ちょいとかがむだけであちこち痛いのすが、
何故かその度に笑ってしまいます(汗)

P1010317.jpg

平氏参上!米国人故、米を作ってみたいとやって来ました。なかなか器用です♪

P1010309.jpg

ヒルって最近見てないでしょ?

P1010319.jpg



はぁ~~疲れたぁ~~
あらゆる背面の筋肉が疲労困憊悲鳴をあげています。
今年もおいちいお米になりますように♪

タグ:TZ7

コメント

早乙女さん、お疲れ様です♪
ヒルって確かに最近見ないですねぇ。。。
20年以上前になりますが、田んぼでオタマジャクシや、用水路でメダカやドジョウなんかを捕ってたら、いつの間にか足に数匹が吸い付いてきてて、ギャーッ!!って感じだったんですけどねぇ。
自分が大人になってからそういうところに行く機会がなくなったから見てないだけなのかな?

おつかれさま~^^
その帽子、機能的よね。
私も似たもの持ってますよ、散歩するときにいいんです。
ご苦労様でした、慰労会しましょねe-250

tsuさん、ヒルは見なくても良いと思いますよ、大人になってからも(笑)
タニシ、カエル、ヒル、ナメクジは普通に田植えの時に見ます。
運が良ければ、水面を泳ぐ蛇も見られる事があるのですが、今年はなかったです。

タニシは見つけ次第踏みつけるワタシ、、、ちょいこわですよ(汗)

yumeさん、この帽子、麦わらのがおでこにあたると非常にイタいので、帽子の下はタオルなんですよ。
帽子は上からの光はある程度防げますが、田植えの場合、水面から反射する光もあり~ので、すっかりトースト状態のワタシの顔です♪
鼻が真っ赤ですよワタシ。。

慰労会、いこうかい??イヒヒ
非公開コメント

