07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

高見屋

2009.07.18 01:02|ラーメン・うどん
さて、そろそろ三津方面に行ってみようかと、、、
で、未食の 高見屋へ行って参りました。
土曜日のお昼時。といっても1時はとっくに過ぎていますが、店内はお客様でいっぱいです。
さすが人気店なんですね。

中華そばを頼んでる間にいなり寿司をほおばりながら、鍋焼きうどんも食べたいなと考えるのも楽し、、、、

R0012028.jpg

キャベツやもやしがたくさん入ってて、何故か卵焼き?
見た目が今ひとつですが、
スープをすすると、松山風の甘めの美味しい出汁です。
最近、松山の味になれて来てるので、甘めの食べ物が美味しいと思うようになりました。
ちょいとうどんの出汁系ですが、あっさり頂けますし、これで500キロカロリーならヘルシーです。

R0012029.jpg

麺もなかなか美味しくて、すべて残らずいただきました。
やっぱりお客様の多い店は理由があるからなんですねぇ~
実は期待せずに行ったのですが、この中華そばとても美味しくて家の近くにあるなら結構な頻度で通っていること間違いないです。


さて、次はつけ麺の店に行けるかな?
どうでもよくなってきました(汗)



愛媛県松山市元町8-45
089-951-0883
スポンサーサイト

タグ:GX200

コメント

えー

真中 まだ行けてないんですか? そして高見屋もはじめてなの?

高見屋さん 私 大好きですよ。 他の松山の店より あまり甘くないとは思いますけど 練り物が多いのが三津地区の特徴ですね。 美味しくて良かったですね。

卵焼き

に似せた練ものですね。
おせち料理のだて巻きみたいな。
昔の中華そばには入ってましたね~

この店、「亀有」の1刊からあります。
両津がミョーに悪人顔です。

そうなんです、zioさん!

つけ麺どころか、高見屋も始めてだったのですよ。
とても美味しいのでつけ麺のお店にますますたどり着けないような気がします(汗)

練り物が多いのは三津方面の特徴なのですね。ほほぉ~~~メモメモ

asparaさん、亀有好き?

ワタシ、亀有好きですが、テレビでしか見た事ないんです。今度1巻見てみますね♪

そっか、玉子の味はしないとおもったら練り物なんですね、あれ!!
昔の中華そばに入ってるんですか?
ワタシ、生まれが久留米で、らめんと言えば豚骨の九州ラーメンだったので、中華そばというものを食べたのはずいぶん大きくなってからです。
久留米ラーメンは離乳食でしたが、、、(汗)

好きすき

ジャンプ、定期購読してますから。
こち亀は、ぜひコミックで。

あー「刊」ではなく「巻」ですね!

asparaさん、ジャンプ派なんだ♪

ワタシ、マガジン派でした(笑)

最近は漫画読んでませんが、リハビリで毎日整形外科に通ってたもんですから、マガジン、ジャンプは毎週読破していた時期が数年ありましたよ。
マガジンを読んでて集中して、男前の看護師さんに名前呼ばれても気づかなかったこともあります(笑)

現役なんですねえ~asparaさん♪素晴らしい!!!

10年ほど前になりますが…

某団体で岡山の温泉宿に遊びに行き、広間に雑魚寝したことがあるのですが、私の隣でconranzさんが、自宅から持参した「こち亀」をワーワー言いながら読んでたのを懐かしく思い出しました。
彼はきっと1巻から持ってますよ(笑)
あ、高見屋の話しでしたね。失礼しました!

え?漫画持参の温泉旅行?

ですか?sweetさん!!
何しに?と一瞬思いましたが、DSを持って旅行に行くのと同じかぁと納得したワタシです。
しかし、conranzさん、いつも子供と同じような遊びの精神をお持ちで、ますます尊敬しますわ♪

うにゅ、じゃ、conranz家にお邪魔するとオデオでまったりとしつつ読書も出来るという案配なんですね♪
こりゃエエわい♪

非公開コメント

