08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

高知に行ってきたよん  宮本屋

2009.08.18 20:36|ラーメン・うどん
DSC_0003.jpg

はりまや橋近くにあるラーメン屋さんです。
ジャズが店内に流れるラーメン屋さん。

DSC_0007.jpg

まぁ~これがねぇ~~

DSC_0009.jpg

美味しいこと、美味しいこと♪
何故、こんなラーメン屋が松山にできないのかなぁ????


宮本屋さんのHPはここをクリックしてね♪


D60の設定が悪くて、写真が悪いですね、、、
やっぱ、食べ物はGX200に限ります。

スポンサーサイト

タグ:NIkonD60

コメント

普通に美味いラーメン屋さんでしょ。 仕込みが何日かに一回大量に仕込むようで 行く日によって 味が違うのも魅力です。 ちなみに私は 3日目の味が一番好きですね ^^

zioさんへ

ラーメンは普通に美味しかったんですが、つけ麺は美味しかったですよぉ~
ワタシもこの日は3日目でしたよ。

つけ麺って長男と次男があるようです。
今度はつけ麺次男にトライです。

zioさんとこみて、ここに行ってきたのですが、高知、もう少し近かったらいいですねぇ。

あ、そうそう、高知インター近くに 桂花 があったんですが、お腹がすいてなくってスルーしました。
そこにも行かなくちゃですわ♪

高知にもこんなお店が!

鰹が生活の中心にある高知ならば、これ程のラーメンがぞんざいするのも頷けますねv-10
写真からスープのコクが伝わってきます。

気が付けば、amazonのコーナーもカメラだらけ。その世界も深そうですが、AZAさんのハマり具合を見ていると、手を出す気になれません(^_^;)

ikechanさんへ

びっくり美味しかったですよ。
つけ麺の方が良いです。でも、お客さん、つけ麺とラーメン半々だったかな?
どうやったらこんなラーメン作れるのか弟子入りしたいです(^_^; アハハ…

カメラはお金がかかるのですが、トイカメラならなんとか小遣いで買えそうなので嵌っております。
ところが、本物のカメラも近々発売される機種に誘惑されてる次第で、、、、
ああ~~食欲もですが、物欲のおそろしさよ、、、

他にも

こことか純とかは 本当にちゃんとしてますからね。 いつ行ってもムラがないです。 私もつけ麺 次男未食です。 ラーメンもつけ麺も美味しいですね。 高知は土州屋さんもありますよ。 夏そば食べたい。

http://www.zukan.co.jp/men-mu/dosyuya.html

zioさんへ

こちらも美味しそうです♪
ひろめ市場の近くなんですね。

なぜかこの日は、ラーメン食べた直後はもう少し食べられそうだったのですが、その後、なかなかお腹が減らなくて、結局ここのラーメンしか食べてないのですよ。
最近、食が細くなってきたのでしょうか???

普通においしい・・・

zioさんは自分の持ち点の基準が高いので「普通においしい」とおっしゃいますが
何でもよく食べる私にすれば「かなりおいしい」ラーメンになります。v-218

今まで自分が持っていた高知の『食』のイメージを変えてしまうお店ですよね。

PS:ライスつけたでしょ!? v-42

nomchanさんへ

ワタシが美味しいと素直に書いてる記事は、美味しい!!と感じている記事です。
なにかとたくさん書いてるのは、普通かな?

なので、これは美味しい!!!

高知って大味だったり、大盛だったりするイメージなんですが、このラーメンはかなり繊細できらびやか!!
ん?なんか表現が違いますかね?^_^;

ライス、残念ながら、はずれです。
実はこのあとにいろいろ食べ歩きをする予定だったので、、、^_^;
ランチタイムはライスが無料だったのに、食べとけばよかったなぁ~

高知~

お盆に行ったのにぃ!

「繊細できらびやかな」ラーメン、食べたい!

asparaさんへ

おおっ!それは残念ですよ!!

でも、高速で2時間ですから
近いうちに行って下さいね。

まじ、ウマい!!!

1000円で高速に乗れる日に休みがあればなぁ~~~トホホ
非公開コメント

