06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

焼き鳥探検隊第一回活動情報  鳥屋凪

2009.09.12 09:19|焼き鳥
飲み会が飲み会を呼び、結成に至った焼き鳥探検隊。
第一回目は、御宝町の鳥屋凪。
ここはなんとリーマン大将が経営する、今治風焼鳥屋です。

R0012590.jpg

鳥皮はパリッとしてて、タレも美味しいですし、砂ズリ、ぼんじりなど頂きましたがどれも”うん!うまい!!”と言わせるものばかり。

サイドメニューもビールや焼酎にあうもので、酒飲みにはぴったり♪

R0012599.jpg

と思いきや、なんとご飯ものやラーメンまで!!

R0012600.jpg

こちらのラーメンは、中の川にあるみよちゃん直伝のラーメンだそうです。
鶏ガラで丁寧に出汁を取っているのでしょう、臭みもなく美味しいラーメン。
なぜかチャーシューがかなりしょっぱかったんですが、塩漬けにでもしてるんでしょうか?

カウンターだけのお店ですが、職場からも近いので 仕事の帰りに立ち寄ってみたいと思った探検でした♪



鳥屋凪
愛媛県松山市御宝町126-2
089-932-3347

タグ:GX200

コメント

御宝町

場所的にもすっごく惹かれたんですけどー
リーマンって、現職?
だとしたらすごいですね!
焼鳥屋さんやった後に蕎麦屋さん開く人もいるし、
働く人は働きますね~

「みよちゃん」ってまた、なつかし♪

真ん中のピザみたいなペラペラのって何?

asparaさんへ

はい!リーマン現職みたいですよ!すごいですね~まねできましぇ~~~~ん!!
ワタシなんで普段の仕事だけでもぐったりです。

ああ~~でも、女将さんって呼ばれる仕事に憧れるのは変でしょうか??

みよちゃんまで 懐かしいとは!!asparaさん、おみそれしました!やっぱり尊敬に値します!!!

sweetさんへ

ワタシが注文したんじゃないからわかりましぇん。。。。
多分、ピザ系なんでしょう、、、
鉄板で焼いてたような、、、
チーズがおいちかったです♪

いけちゃんが答えてくれると思いますが、どうでしょう??
いけちゃ~~~~~~~ん!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正解は!

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん
懐かし~ 
正解は(カリカリチーズ焼)です。詳しくは近日中に松山ミシュランに載るでしょう。
ここ、二回続けてアリくらい美味しかったですね。

なぞのコメンテーターさんへ

らじゃ!!

いけちゃんさんへ

カリカリチーズ焼きですかぁ~
ほほぉ~~
って、どうやって作るん?
早くアップしてちょんまげ!!!

はい、また行きましょう~~ここ♪
非公開コメント

