06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾家庭料理 福味香

2011.08.25 18:20|ラーメン・うどん
最近はTwitterで情報を得ることが多く
今日もiPhoneが ぽろろ~~ん と鳴くので
どれ、と見てみると
kobaltさんのブログ情報。

なんと!森松に新店ありっ!!!
しかも今日がオープンじゃないですか♪

RIMG0370.jpg

森松のエフコの隣のビル一階に
以前は居酒屋さんがあった場所にオープンです。
松山で台湾料理を出すお店は少ないんじゃないでしょうか?

情報を得てから
さっそく午後5時にブレイド号で向かいます。

店員さんは中国人の方で、接客以外は中国語で話されていて
なんだか中国に来た気分w

台湾ラーメンは名古屋に住んでいたころに
味仙によく食べに行っていました。
その台湾ラーメンに松山で出会えるどは感激です♪
これは普通の台湾ラーメンですが、激辛もあります。
普通のはそんなに辛くはないのですが、
食べているうちに、髪の毛の生え際からじわ~~~~っと汗♪
麺ものびないし、良い感じのラーメンw

28日までオープン記念で200円~500円のメニューがあり
この台湾ラーメンも200円!!!
台湾ラーメンだけじゃ申し訳ないので
エビのぱりぱり春巻きも注文しましたが
これも200円!!!

すみません、ビール欲しいです、、、、でも車なので我慢w

400円でも申し訳ないので
酢豚、唐揚げ、野菜炒めをテイクアウト。
それでも全部で1500円って♪

普段のメニューも豊富で、CPもGOOOOOOOOD!!!!
今度からは自転車で行こう♪




関連ランキング:台湾料理 | 久米駅鷹ノ子駅北久米駅


忘れとったがね、あづま家の冷やし中華

2011.08.08 16:46|ラーメン・うどん
R0010800.jpg

あづま家さんが移転オープンして以来
ずっと気になっていたのが 冷やし中華

松山では冷麺と言われる所が多いですね。

私は酸っぱいのがとても苦手で
つけ麺も冷やし中華も酸っぱい系はとても苦手です。

ところが、あづま家さんのは酸っぱさマイルド♪
こちらは特製冷やし中華で具だくさんなため
写真ではどれがどれかわかりにくいですが
ベースのたれは醤油で、トッピングに味噌ダレがついていて
お好みで混ぜ混ぜしていただきます。
最初に食べるのと、最後の方で食べるのと
味の変化も楽しめでウマウマです♪

もともと冷たい物も苦手で
ラーメンは熱くてなんぼじゃ!!の人なのですが
こちらの冷やし中華は美味しくいただけましたw



初老にこのボリュームはメタボの元だわと思いつつ
ついついお箸がすすむ今日この頃。。。。

人間ドックまであと1ヶ月!!!!



タグ:GXR

支那そば 王王軒

2011.08.06 11:47|ラーメン・うどん
R0010780.jpg

松山から関西まで車で移動する場合
通常、高松ルート、徳島ルートに分かれると思います。
しまなみ、瀬戸大橋ルートもありますが、ちょいと距離が出ますね。

距離では徳島ルートが一番近いのですが
高速を一回降りないといけないため
ここ最近は高松ルートを主に使っていました。

しか~~し、うどん三昧高松道の旅にも少々飽きてきたので
久しぶりに徳島道へ

徳島は藍住ICから一般道に降り、板野ICから高松道に乗り換え
鳴門大橋を渡ります。

そ~~~こ~~~~で~~~~~

藍住IC、板野IC付近で徳島らーめんをググってみると
おっ!!!!
あるじゃないか!支那そば 王王軒 !!!!!
しかも人気店!!!!

松山を出発してウキウキワクワク支那そば 王王軒 を目指します。
定休日も確認して、よし今日は大丈夫w

るるるる~~~~
ささっ!!!着きましたっ!!!!

ん??


んんん???

なんか、いや~~~な感じがする。。。。



嗚呼。。。。


臨時休業。。。。。


どおりで駐車場に車がないはず(涙)


と、往路はふられ。。。。


復路はリベンジ王王軒 !!!

よっしゃ~~~~!!!!!開いとるでぇ~~っ!!!!!
(食に対する執着は怖いのですw)
と、お店に入り。。。

時間は午後1時を回っていたのですが
店内満員どころか、待ちのお客さんもw(って私も待ち組みですが)
それでも一人客のいいところは
相席で先に席に着けるところw

上がりのテーブルにちょこんと座り、やってきました支那そば小500円!!!

松山で徳島ラーメンを食べても甘いばかりで美味しいと思った事はなかったのですが
こってり濃厚な豚骨スープに醤油が効いて
やっぱり本場のラーメンは美味しいです♪
豚バラが甘いので、普通盛りにした方が、スープ自体の美味しさを楽しめると思います。
生卵も入れてみたいのですが
せっかく美味しいスープなのに、生卵を入れる必要は全くないですね♪

そして、2週間後。。。。。



今度も支那そば 王王軒 に立ち寄ったAZAでした♪

R0010899.jpg



しばらく徳島経由の関西行きになりそうですw








関連ランキング:ラーメン | 吉成駅勝瑞駅板野駅


うどんと野菜 御大  肉みぞれ

2011.07.11 06:12|ラーメン・うどん
RIMG0672.jpg

久しぶりの御大さんは、昼営業終了ぎりぎりに伺ったにも関わらず
店内には数名お客様がいらっしゃいました。
繁盛してらっしゃるようで何よりw

いつもは、、、と言っても地理的に度々行ける場所ではないのですが
御大一押しのカレーうどんばかり頂いてしまう私。
今回は肉みぞれ 900円にしてみました。

うどんに900円とは豪勢なっ!と思いますが、
出汁は上品で蕎麦出汁のようですし、肉も上質な物を使われています。
トッピングは別皿に供され、お好みで入れるようになっています。
好みとは言え、全部いれてしまうですけどねw

うどんはきしめん状態のもので、うどん派の方たちは賛否両論でしょうけど
私は名古屋に住んでた事もあり、きしめんも好きなので
このタイプはありです♪

夜のメニューも増えてきているようですし
そろそろ夜の部もお邪魔したいなぁ~~





関連ランキング:うどん | 木屋町駅本町6丁目駅高砂町駅


タグ:CX3

あづま家 特製こってり醤油らーめん

2011.07.05 21:33|ラーメン・うどん
RIMG0647.jpg

二番町に移転したあづま家さん
噂ではそろそろ昼営業されるみたいですね。

旧店舗は呑み会の〆に
それも深夜というか、、、
明け方とかにも伺っていたので(汗)
フルオプションの特製らーめんはいただいたことがなかったんです。
しかも、明るい店内!!
写真を撮るのにいいですねぇ~~

そして、この日は
なななな~~~んと!!!
お酒の入っていない状態で食べに行くという前代未聞なおいらw

おいら:”あれ?こってりってこんなに脂多かったっけ?”
大将 :”前と同じですよw”

うにゅ~~~ん。。。。
こってり醤油は食べたことあるんですが
やはり、お酒が入ってると記憶が。。。あはは

ま、とにかく美味しいということには変わりなくw
スープも最後までいただいたおいらなのでしたw

ささ、暑いうちに冷やし中華を食べに行かなくてはっ!ですわっ!!!!






関連ランキング:ラーメン | 大街道駅勝山町駅県庁前駅


タグ:GXR

